fc2ブログ

混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

[告知] 冬コミ(C79)に参加します!

2011'01.01 (Sat)

合同ブログ「アニプレッション」は冬コミ(C79)に参加します!

anipression2

タイトル: 『アニプレッション Vol.1』
頒布場所: コミックマーケット79
日時: 2010年12月31日(3日目)
サークル名:アニプレッション
配置   :東P-49a
頒布価格 :500円(124ページ)


その他、目次などの詳細は合同ブログ「アニプレッション」を御覧ください。

私、めりんだが参加してます合同ブログ「アニプレッション」でなんと同人誌を出すことになりました!
この「アニプレッション」はアニメ感想ブロガーたちが集まって、個人のブログで書く話数単位の記事ではなく、何か1つのテーマについて記事を書こうというブログです。
以前から縁があり、私もこの「アニプレッション」結成当初から一応参加はしているのですが、まだ記事は書けていなかったり…。
そんな私がこの「アニプレッション」で、しかも同人誌で記事を書くことになるとは!
コミケすら行ったこともないのにねw

今回、私は「ADVを原作とするアニメーション作品の行く末」という題で8500字ほど書かせていただきました。
(ページ数の都合で少しカットされているかもしれませんが…)

内容はADV原作アニメに関するもので、原作そのものとアニメ化について、ADV原作アニメをストーリー展開から見た考察、今後アニメ化されるADVの予想(おまけ要素)などで構成されています。
取り上げた作品は、今期作品を代表して「ヨスガノソラ」「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」、その他にもいくつかピックアップしています。

また、本誌では夜風さん(穹翔ける星)もADVアニメに関する記事を執筆されており、若干内容が重複する箇所もございますが、合わせて楽しんでいたただけるかと思います。

他にも、執筆者の個性が表れている記事がいくつもあります。
1つ1つ挙げていると長くなってしまうので、ここでは書きませんw
この中に私の記事があってもいいのだろうか?と疑問さえ浮かんでくるのですがw

ただ1つ、全ての記事にいえることは、少々文章が堅苦しくなっているものの、読み手のことを考えた読みやすい記事になっているということ。
アニメ感想ブロガーでなくても楽しめる記事になっているのはもちろんのこと、アニメ感想ブロガーであれば、普段の記事との違いを見比べて楽しめるかもしれません。

当日、私も地元・滋賀から馳せ参じる予定ですが、ブースの方に行くのは遅い時間になるかも。
色々とお買い物したいのでw
売り子は、現在のところおはぎさん、おパゲーヌスさん、サンキョーさんがして下さる予定ですので、ブースにはこのうちの誰かがにこやかな笑顔で待ってくれてるはず。

是非とも買ってみてください!
そして、読んだ感想を執筆者のブログやついったー、「アニプレッション」などにコメントしてください!

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。