混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



[アニメ感想] TALES OF THE ABYSS 第05話 「遊ばれし英雄」

2008'10.29 (Wed)

toa5

キムラスカ王国に帰還したルークは『鉱山都市を救う英雄になる』という預言を国王から明かされる。英雄になれば不自由な公爵邸での軟禁生活から解放される。ルークは喜んでアクゼリュス行きの親善大使を拝命する。



親善大使様キターーー!!!!!
ってことで、今回はルークが親善大使に任命される話。
これからどんどんうざくなっていくルークが観れますヨ。

以下、ゲームのネタバレが含まれます。未プレイの方は注意を。 同位体は人為的に造らないと存在しない。
これは重要なキーワードですね。
ゲーム未プレイでも、誰と誰が同位体であるかわかる方もいるんじゃないかと。

ルークの記憶障害は思っていたよりも重度なものでした。
まさか、親の顔までとは。

船の中で話していると、ディストの襲撃が。

「鼻垂れディストじゃないですか~。」
「ムキー(゚Д゚)」

このコンビはおもしろい!
矢尾さんの声ははディストみたいなキャラにピッタリ!
ONE PIECEのフランキーとか。

船の上での戦いは原作でも苦労したっけ?
たしかスプラッシュ連打してた気がする。

ルークは世界でただ一人、自分で超振動を起こすことができる。
そして、戦争での秘密兵器として軟禁されてきた。

「超振動という力がお前を英雄にしてくれる。」
この時点でルークが英雄になるなんて想像できないですけど。

「まーな。本気出せばこんなもんだ。」
調子に乗ってきたなと思ったら、ジェイドからさすがの七光りとつっこみがw

ルークさん、どこが「普通の家」なんですか?w
まさかあれが普通と思ってるんじゃ・・・。

ナタリア姫キターーー!!!
ガイとの絡みが面白いw

「親善大使ぃー?」とか言っておきながら、
ヴァンに「お前は今こそ英雄となるのだ。」と言われあっさり了承するルーク。
良いように使われすぎだw

ナタリアもみんなと一緒についていこうとするが、国王に止められる。
ゲームでは、この後のダンジョンで仲間になるんだっけ?

なぜかヴァンはスコアの続きを知っている。
そして、超振動の実験に使われていたルークをさらったのが自分だと言うヴァン。
キムラスカよりも、ヴァンの方がルークを戦争に利用しようとしているように見える。

はじめて人に必要とされたルークはノコノコとついていってしまいます。
単純すぎるw少しぐらい疑えよw

次回は漆黒の翼登場!
ナタリアもパーティーに加わってるっぽい。
ここからルークがさらにうざくなっていくんだよなぁ。
ゲーム未プレイの方はここで切らずに最後まで見てほしい。
その先に感動が待ってるから!(たぶん


・トラックバック
Welcome to our adolescence.
SERA@らくblog 3.0
風庫~カゼクラ~
関連記事

コメント

矢尾さんの事ですが…

初めまして。ゆうかです。

ネットサーフィンしていたら偶然ここのブログを目にして、
気になった事ですが、ディストの役の矢尾さんがこういった
変なキャラ役にピッタリというのは、どうも失礼な気がします。

古いアニメなので知っているかは解りませんが、
ガンダムZZというアニメを知っていますか?

矢尾さんはそのアニメのジュドー・アーシタという主人公も演じたことがあるんですが、
ジュドーの役もすごくピッタリでしたし、ジュドーはすごく良い子ですよ。
…少々シスコン気味ですが…

なので、矢尾さんの声がディストのような変なキャラに
ピッタリだというのは、失礼です。
ジュドーにも悪いですし…

…始めて来て、こういう古いアニメの話題を出してきたりして、
どうもすみませんでした。

ゆうかさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

コメントをもらい、さっそく矢尾さんが出演された作品を調べてみました。
結果、印象に残っているのは、頭文字D(池谷浩一郎)、鋼の錬金術師(ヨキ中尉)、ONE PIECE(フランキー)ぐらいでした。
中でも、フランキーのイメージが強く、私の中では矢尾さんの声=ディストのような声がぴったりと解釈していました。
もし、気を悪くされたのなら申し訳ありませんm(_ _)m

さて、ガンダムZZですが、私は見たことがなかったので、さっそくジュドー・アーシタの声を聞いてみました。
なるほど、純粋な少年という印象を受けました。

声優は役に合わせて声を変えているのであって、ある特定のイメージだけであまり知らない声優を語るのは確かに失礼かもしれませんね。
以後、気を付けます。

> …始めて来て、こういう古いアニメの話題を出してきたりして、
ぜひ、また来て下さい。そして、古いアニメのことをいろいろ教えてもらえると嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「選ばれし英雄」 テイルズ オブ ジ アビス 第5話

テイルズ オブ ジ アビス 第5話「選ばれし英雄」 キムラスカ王国に帰還したルークは『鉱山都市を救う英雄になる』という預言を国王から明か...

テイルズ オブ ジ アビス 第5話 「選ばれし英雄」

海上で襲撃をかけてきた…鼻垂れディスト(^^; とてもお馬鹿さんだけに使う武器にはドリルついてる(ぇ) ヴァン先生の一撃に吹飛ばされ...

アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第5話 選ばれし英雄

分かった。俺、やるよ! 「テイルズ オブ ジ アビス」第5話のあらすじと感想です。 まさかの親善大使任命かよ……。 (あらすじ) フォ...

テイルズ オブ ジ アビス 第5話『選ばれし英雄』

『同位体は人為的に造らないと存在しません!』 いやぁ~ルークが不勉強なヤツで本当に良かったよ。 お陰でハテナ?な単語も説明してくれるから助かりますです(汗)

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
