混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] キャシャーン Sins 第05話 「月という名の太陽を殺した男」

2008'11.01 (Sat)


casshern5

再びキャシャーンの前に現れたリューズ。彼女はその昔にキャシャーンが犯した大罪を語る。少女ルナは、この世の生命の源。そのルナの住まう館の警備をしていたのが、リューズの姉リーザであった。そして彼女は目撃したのだと言う。館へ押し入ったキャシャーンが、ルナをその手にかける様を。ルナの死と共に、世界の滅びは始まった。そして一番近くでルナの死に接したリーザが、最初の犠牲者だった。死の際にリーザはリューズに願った。災いの元凶であるキャシャーンを殺せと。リューズの話を聞いたキャシャーンは自らの罪を悔い、自分を殺してくれと彼女の前に身を投げ出す。だが、リューズの攻撃に不死身の肉体は滅びることはなく、逆に破壊衝動に囚われたキャシャーンは彼女を襲ってしまう。間一髪で我を取り戻したキャシャーンは、悔しさと恐怖に震えるリューズに背を向け、その場を立ち去るのだった。一方その頃、廃工場でまだ交換可能なパーツを発見したリンゴとオージ。市民ロボット達とパーツを分け合おうとしたその時、野盗ロボットが現れ、パーツを奪おうと暴れ始めた。そこに駆けつけたキャシャーンであったが、戦いの最中にまたも我を忘れ、無害な市民ロボットまで破壊しそうになってしまう。怯えるリンゴの様子に、後悔に顔を歪めるキャシャーン。そんな彼らの前に、突如一人の男が現れた。



今回のタイトルからして、ルナのことが明かされると思ったら、あまり明かされませんでした。
しかし、最後にはライバル登場で、次回以降、面白くなりそうです。

久しぶりにリンゴが見れただけで満足ですw(え
まずは、アバンから。
毎回、この短いアバンでルナの過去が少しずつ明かされていきますね。
キャシャーンは自分の意志ではなく、誰かに命令されてルナを殺したことが発覚。
このときのキャシャーンは無表情で、まったく感情がありませんでした。

前回出てこなかったフレンダーですが、どうやらキャシャーンの後をつけていたようです。
てっきり、一緒に旅をしているのかと思ってました。

ここで、リューズがキャシャーンの前に現れる。
リューズは姉の仇を取るためにキャシャーンを狙っていることを告げる。
それを聞いたキャシャーンは、あっさりと自分の身を投げ出す。
前にも同じようなことがあったので、死ぬ覚悟はできているようです。
少し戸惑いながらも、キャシャーンに切りかかったリューズだが傷がすぐに再生してしまう。
何回も切りつけていくうちに、キャシャーンの目が青く光り覚醒する。
そして、暴走モードに。
間一髪でフレンダーがリューズを助け、キャシャーンはそのままどこかへ行ってしまう。

リンゴとオージはまだ使えそうな部品を見つけたところを野盗ロボットに襲われる。
間一髪のところに、キャシャーンが助けに入り、圧倒的な強さで敵を破壊する。
しかし、自我をなくし、関係のないロボットまで破壊しそうになる。
リンゴに名前を呼ばれ我を取り戻すが、またもや自分のしたことに後悔する。

最後に黒いマントをはおったロボット、ディオが登場。
ついにキャシャーンのライバルキターーー!!!!!
なんか強そうだし、キャシャーンの互角、もしくはそれ以上の強さでバトルをやってくれることに期待。
ディオだけに、時を止めるなんてことは・・・ないよね(笑)

次回、「死ねない体をもつ男と、それを殺せるただ一人の男」の話。
どうやらキャシャーンとディオは対となる存在のようで、同じ人によって作られたのだろうか?
とりあえず、バトルに期待。


サボテンロボット様の感想を見て、OPが少し変わってることを知りました。
これからも少しずつ変わっていくのでしょうか?
変わっても気づかないと思いますがw


・トラックバック
サボテンロボット
失われた何か
メルクマール
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

【リューズ】キャシャーンsins 5話「月という名の太陽を殺した男」【感想】

「それはお前がキャシャーンだからだ。」 今回はリューズの復讐劇とディオ初登場回。

キャシャーンsins 5話 「月という名の太陽を殺した男」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7) 期待してたよりは話が進まなかったような気も。 公式サイトに載ってるあらすじを 先に読んでしまったのがまず...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。