混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第03話 「アレルヤ奪還作戦」

2008'11.02 (Sun)


gundam003

アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。尋問に立ち会うピーリスに、アレルヤは「マリー」へと呼びかけるがその声は届かない。
アレルヤが収監施設に捕らえられていることを知ったプトレマイオスクルー。ソレスタルビーイングへの参加に煮え切らない態度を取るスメラギに刹那は、救出プランはスメラギが立案するよう、言葉を投げかける。



2週間遅れ・・・orz
今頃になって4話を見たら、3話を見ていないことに気がついたw

アレルヤ奪還のために、300秒の大胆作戦を強行。
結果は無事に成功。

「おかえりアレルヤ。」
ついでにマリナ姫も。

アレルヤの過去が少し明かされましたが、まだまだ謎だらけですね。
ライルも謎が多いしこれから明かされていくのが楽しみです。
連邦がマリナを捕まえたのは、4年前にガンダムと接触した事を聞き出すため。
そして、リボンズが連邦にテコ入れをし、マリナをアレルヤが収監されている基地に送る。
連邦はこのままリボンズの言いなりになりそうな予感。

ソーマはアレルヤと再会するが、どちらも脳への干渉はない様子。
アレルヤはソーマのことを「マリー」と呼ぶが、ソーマにはわからない。
どうやらアレルヤは4年間連邦に捕まっていたようです。

新ロックオンことライルはMSに乗ったことはないと言ってますが・・・。

留美からアレルヤが発見されたとの報告が。
どうやらリボンズが意図的に情報を流したっぽい。
4年間も居場所が分からなかったのは不思議。

刹那たちはスメラギさんに戦術予報をやってくれと頼むが、それを拒否する。
スメラギさんは自分の戦術予報があまり当たらないことを気にしてたみたい。
しかし、みんなの強い説得で渋々承諾する。
そして、300秒の大胆作戦が!

プトレマイオス2は減速なしで海に突っ込む。
その波で基地を攻撃し、粒子ビームの効果を半減させる。
強襲は成功!

ティエリアはマリナも捕まっていることを刹那に伝え、ついでに助けたらどうだと提案する。
ティエリアも4年前と比べ、やさしくなったな。

やはりライルも狙撃担当ですかw
兄のセリフを真似て、「狙い撃つぜ♪」
なんか言い方が軽いw
MS経験なしの割には操縦がうまい。
やはり何かを隠している?
カタロンも乗り込んでるのはライルが情報を流したからだろう。

まず、刹那がアレルヤを発見する。
すぐさま作戦位置に移動するよう指示し、マリナのもとへ向かう。

マリナも無事に発見。
そのまま刹那が連れていく。

アレルヤは作戦位置に到着し、アリオスに乗ろうとするがソーマに見つかる。

「マリー・パーファシー」
ソーマはこの名前を聞き、何かを思い出しそうになる。
追手が到着し、マリー救出をあきらめたアレルヤは、
「必ず迎えに来るから・・・。」
と言葉を残し去っていく。
この願いが叶うときは来るのだろうか。
4年ぶりとは思えない操縦に突っ込んだら負けなんだろうなw

ライルはソレスタル・ビーイングの一員と言うよりは、カタロンの一員って感じ。
悪く言えば、カタロンのために、ソレスタル・ビーイングを利用している。

アレルヤ、マリナとも解放し、作戦は成功。

「おれの願いは戦うことでしか叶えられない。」
という刹那の言葉を聞き、泣くマリナ。

「あなたが泣かないからよ・・・。」

マリナは今期はヒロインの座を奪えるのだろうか?

次回予告で。ライルがフェルトに手を出してるw


・トラックバック
感想を書くのが遅すぎたため、なしです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。