[アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第04話 「戦う理由」
2008'11.02 (Sun)

続いて、1週間遅れで4話の感想です。
タイトル通り、それぞれの戦う理由について語られました。
それぞれの理由を聞き沙慈はどんな決意をするのでしょうか。
そして、ミスター・ブシドー(爆)登場。
もっといい偽名があるだろうにw
毎回ブシドーって呼ばれるだけで吹いてしまいそうだw
アレルヤの過去からスタート。
名前を思い出せずにいたアレルヤは、マリーに名前を付けてもらう。
アレルヤ=神様への感謝の言葉
そんなアレルヤの戦う理由は、マリーを取り戻すため。
ミレイナに二人は恋人?と聞かれ、
「違う。」
「違います。」
と即答する刹那とマリナw
まあ、この二人って恋愛には疎そうですしね。
こういうシーンを見て、マリナがヒロインらしくなってきたなーと思うわけですが。
この先どうなる事やら。
前回の予告にもあったように、ライルがフェルトにキス。
ヤリやがったな。コノヤロー。
とか思ったけど、兄と比較されたくないからということで少しは見直した。
ミスター・ブシドー登場にやっぱり吹くw
トリロバイト開発のために資金提供をしたのは留美かな?
マネキンはスメラギさんのことを知っている?
沙慈がイアンに手伝わされてるw
そして、CBのメンバーの戦う理由を知らされる。
スメラギさんは相変わらず引きこもりw
そこへアレルヤが訪れる。
「戦う理由がない。」
と言うスメラギさんに、アレルヤは
「だったらなんでぼくを助けたんですか?」
と問う。
そして、スメラギさんは大切な人を守るために戦うという決断をする。
トレミーにいきなり敵襲が。
この浸水はやばいんじゃないか?
と思ってたら、スメラギさんが復活し、
「ラッキーね私たちは!」
と、強気発言にはびっくり!
ガンダム3機でトリロバイトを撃墜。
今期のスメラギさんは頼もしい。
地上に出て、刹那はミスター・ブシドー(爆)と再会。
フラッグじゃないなんて・・・。
あの機体好きだったのに(>_<)
「生き恥をさらした」ってじゃあそんなお面かぶるなよww
それとも、生き恥というのはフラッグじゃない機体に乗ることか?
アレルヤはソーマと戦闘に。
アレルヤは4年ものブランクがあり、能力は落ちていたようです。
カタロンも援護に入り、アロウズは撤退し戦闘は終了。
マリナとシーリンが再会。
ビリーがアロウズでMSの開発主任に就く。
嫉妬って怖いね・・・。
最後に久しぶりのお色気がキター!!
スメラギさんの制服姿は久しぶり。
「サイズが合わないの。きつくて////」
胸がきついんですね、わかります。(え
私もそのままがいいと思います。(おい
次回は、アザディスタン滅亡?
・トラックバック
Welcome to our adolescence.
SERA@らくblog 3.0
風庫~カゼクラ~
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
- 関連記事
-
- [アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第05話 「故国燃ゆ」
- [アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第04話 「戦う理由」
- [アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第03話 「アレルヤ奪還作戦」
コメント
コメントの投稿
トラックバック
この記事のトラックバックURL
「戦う理由」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」
「悪いのは俺じゃない!FC2の方だ!」
とだけ言っておきましょうかw
いや、日頃の行いが...