混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第05話 「故国燃ゆ」

2008'11.03 (Mon)


gundam005

さらに続いて5話の感想です。

アロウズひどすぎ・・・。
これが人間のやることか?
アロウズがどれだけ悪者かというのをみせるという意味では効果的だと思うけど・・・。
CB vs. アロウズ
といのがより明確になった話でした。

サーシェスが生きていたのにはびっくり!
もしかしてロックオンも?・・・なんてことはないか。 まさかあの男が生きていたとは。
「人間だよ。ある意味その枠を超えているけどね」
確かにあれで生きてるなんて人間じゃねぇーよw
サーシェスはアロウズではなくリボンズ側へつきましたか。

CBはカタロンと会談をする。
マリナのついでに沙慈の保護も頼む刹那たち。
カタロンは了承するが、沙慈は否定的。
カタロンは連邦を倒すのが目的で、CBは連邦直属の部隊「アロウズ」を倒すのが目的。
CBとしては、連邦があるおかげで世界はまとまっているが、その連邦がアロウズを使い武力行使にでるのを止めればいいという考えかな?
アロウズが無くなっても第2のアロウズが出てくるとは思うけど・・・。

「断固辞退する!」
吹いたwブシドー、フリーダムすぎるwww
ワンマンアーミーって何だよw
いったい、誰の許可を得て独断行動をしているのだろうか?

「例の件」とはやはり養子のことだったんですね。
そして、ソーマはセルゲイ大佐の養子になることを決意する。
これは、死亡フラグじゃないか?

刹那はマリナの願いを受け入れ、彼女ををアザディスタンへ連れていく。
「そのまま帰ってこなくていい。」
というティエリアの発言は本心?それとも冗談?

CBもカタロンも戦いを引き起こす組織。
そんなところにいたくないとカタロンから脱出する沙慈。
今期の沙慈は迷走してますね。
一体この先どうなるやら。
なんて思ってたら、連邦に捕まりましたw

セルゲイ大佐は沙慈がCBに接触していることに気づく。
沙慈はセルゲイに心を許したのかカタロンの居場所も伝えてしまう。
沙慈は自分の立場をよく分かっていないんだろう。
そして、その事実がアロウズにも伝えられてしまう。

アロウズによるカタロン掃討作戦が始まる。
留美から連絡を受け、CBはカタロンを助けに行くが、時すでに遅し。
圧倒的なMS性能差とオートマトンにより、カタロンは壊滅状態に。

作戦に参加したブシドー(爆)だが、
「興が乗らん。」
と言いすぐに戦闘から離脱する。
なんというフリーダムさw

「これが人間のやることか。」
「自ら引き金を引こうとしない。」
「罪の意識を持とうと思わない。」

アロウズの非人道的な行為に対し、憤りを覚えるライルとアレルヤ。

沙慈は自分が話したせいだと思い絶望する・・・。

しかし、これで終わりではなかった。
Cパート
アザディスタンへと帰った刹那とマリナは燃え盛る母国を見る。
「アザディスタンが燃えている・・・。」
そして、そこにはアリー・アル・サーシェスの姿が・・・。
「そうよ。そのまさかよ!」

今回は見ていて辛くなる話でした。

次回、ガンダムに乗っていない刹那はどうするんだろうか?
そろそろコーラ出てきてほしいな。


・トラックバック
Welcome to our adolescence.
SERA@らくblog 3.0
風庫~カゼクラ~
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「故国燃ゆ」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話

機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」 これが、アロウズ… なんと残虐非道な! フルボッコもいいところです。 これは非常に典...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ソレスタルビーイングとカタロンの代表による対話が始まった。ソレスタルビーイングに協力を求めるカタロン・・しかし、戦うべき敵の対象が違うことで、話し合いは平行線を辿る。そして・・・。

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第5話「故国燃ゆ」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第5話を見ました。第5話 故国燃ゆガンダム出現を利用して、ある計画を進める人物リボンズによる指示によって政府はアロウズの重要性を説いていた。「これは君の考え?」「さぁ、どっちかな?」「ともあれ、そろそろ僕達の出番となりそう...

働いたら負けだと思っている マリナ・イスマイール00第5話

 第3話でアレルヤが収容されていた施設を考える。刹那の00が突っ込んだ時にピーリス達がいた所までえらい揺れてるんですよね。その癖壁...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #05『故国燃ゆ』

あの戦争大好き男が遂に来た!! 『人間だよ、ある意味その枠を超えているけどね』 何でお前は無傷なんだよ!それともサイボーグ化されてるのか?! まぁサーシェスが属す組織=リボンズサイドってのは納得。

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。