混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] TALES OF THE ABYSS 第06話 「砂漠の雨」

2008'11.04 (Tue)

toa6

マルクトとキムラスカの和平を妨害する大詠師一派を避け、ルーク達は陸路作戦をとる。その出発間際、イオンの誘拐が発覚。救助に動くが、王女ナタリアも同行することに。そして、一行はようやくイオンを発見するが…。



廃工場の話なんてナタリアの登場シーンだけですぐ終わると思っていたら、意外と長くてびっくり。
今まで駆け足で進んできましたが、今回はまったりでした。
これぐらいペースがいいんだけど、これでやると尺が足りないんだろうなぁ。

最後には、ルークがアッシュに出会います。
そしてルークは・・・。
ルークのウザさは予想通り、進化してますw

以下、ゲームのネタバレを含みます。未プレイの方は注意を。
漆黒の翼にイオンがさらわれてしまう。
それに気づいたルーク一行は、イオンを助けい行こうとする。
しかし、街の周りには敵がいるので、敵に見つからずに町の外へ出るため、廃工場へと向かう。

「お待ちしておりましたわ。」
その廃工場で待っていたのは・・・なんと、ナタリアだった。
ルークを心配して先回りしていたようです。
帰れと言っていたルークだったが、ヴァンとの会話のことを言われそうになり、渋々ナタリアをパーティーに加えることに。
てか、お前が外の世界を語るなよ。
そして、アニスがちょっと黒いw

「親善大使は、責任者は俺なんだ!俺の言うことは絶対だー!」
親善大使様ウゼェw

「はっはっは~。当然じゃないですかー。謹んで辞退します。」
ジェイドはどっかのブシドー(爆)みたいにフリーダムだなw
ナタリアのお守役は結局ガイの担当に。

toa6a

「で、でででないんだから//// な、なんでもないわ////」
ティアのお化け嫌いが発覚。
強がってるティアがかわいすぎる。

廃工場のボス弱すぎw
ジェイドのコンタミネーション現象を説明するためだけに出てきたのか。

廃工場を出て、すぐにイオンを見つける。
そこには「鮮血のアッシュ」の姿も。
そして、アッシュの顔を見たルークは驚く。
「あいつ、俺と同じ顔・・・。」
本編ではやっとアッシュの素顔が明かされましたね。
前髪を下ろしてるとほんとルークにそっくり。
ここで一人冷静な態度を取るジェイドはさすが、鬼畜ですねw

アッシュにザオ遺跡で待っていると言われ、さっそくザオ遺跡へ向かう。
てか、もう砂漠かよ。

次回、「孤立」
ルークが孤立するんですね、わかります。
次回予告から、ガイがシンクにカ-スロットをかけられること。
そして、ティアとリグレットの過去などがありそうです。


・トラックバック
Welcome to our adolescence.
SERA@らくblog 3.0
風庫~カゼクラ~
パズライズ日記
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「砂漠の雨」 テイルズ オブ ジ アビス 第6話

テイルズ オブ ジ アビス 第6話「砂漠の雨」 マルクトとキムラスカの和平を妨害する大詠師一派を避け、ルーク達は陸路作戦をとる。その出発...

テイルズ オブ ジ アビス 第6話 「砂漠の雨」 感想

テイルズ オブ ジ アビス 第6話 「砂漠の雨」 の感想です。 明らかにされていくアッシュとルークの謎。 何とも辛い展開になってきましたね・...

テイルズ オブ ジ アビス 第6話

第6話はルークがアッシュに出会う話でした。 あまりにもそっくりなその顔は、オープニングだとそんな気はしなかったんですが前髪下ろすと違いますねぇ。 どういう関係かは見えてきた気もしますが、そうした意図があまりに謎すぎます。 和平妨害を企てるらしい大詠師...

アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第6話 砂漠の雨

よし、指きりだ。 「テイルズ オブ ジ アビス」第6話のあらすじと感想です。 嫌いだったことも記憶にないのか。 (あらすじ) 朝の街を...

テイルズ オブ ジ アビス 第6話 「砂漠の雨」

ルークたちは妨害を避け海路でなく陸路を選びます。 ヴァン先生が目を引きつけるために別に行くと言うとルークは駄々を…子供かい(苦笑) ...

テイルズ オブ ジ アビス 第6話『砂漠の雨』

ルークの親善大使っぷりは何やらスゴイらしい・・・そんなネタバレを見て 内心かなり楽しみでならんかったテイルズ オブ ジ アビス6話。 きっとこのウザサはまだ序の口に違いない(笑)

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。