混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


[アニメ感想] あかね色に染まる坂 第05話 「あかね色のファーストデート」

2008'11.05 (Wed)

akane5

♪ツンツンデレツンデレツンツン♪(某町歌)
これほどツンデレを楽しめるアニメは他にないだろう。
やっぱりくぎみーのツンデレキャラはいいね。

今回は、準一と優姫がデートをするお話でした。
優姫と湊のからかい合いからはじまる。
なんだかんだ言って、優姫は準一のことが気になるんですね。
そこへ、準一が、「湊、デートしようぜ~。」と言いながら入ってくる。
これは勘違いされてもしょうがない。

触手と聞き、自分があんな姿になっているのを想像するとは、なんて卑猥な。

なんだかんだ言って、おしゃれしてノリノリな優姫には笑ったw
3人で映画を見に行く予定だったが、湊が行けなくなり準一と優姫の2人で行くことに。
しかし実際は、2人で行ってもらうために湊が気を使ったのだった。
湊はいい子ですね~。自分も行きたかっただろうに。

akane5b
吹いたww映画館までツンデレチックw

興味無いと言っておきながら、怪獣映画で泣いてる優姫はなんだかんだ言って楽しんでます。

不良に絡まれそうになっていた優姫を、準一がジェノキラーパワー(笑)で追い払う。
いつもとは違う準一に優姫はドキドキしている様子。

この後もデートは続くが、観月会長に出会ってしまう。
2人でいたことを内緒にしてもらうように説得するが・・・。

優姫がプリクラに初挑戦。
あたふたして、最後の落書きが「死なす☆」てw

帰る途中に、優姫がお気に入りの帽子を落としてしまう。
それを拾おうとした準一だが、足を滑らし、川へ落ちてしまう。
帽子は無事だったものの、準一は風邪をひきそのままタクシーで帰宅する。
小切手を渡されたタクシーの運転手は一体いくらもらったんだろう。

で、お約束のあたふたする優姫。
そんな中、湊が帰宅し、優姫の適当なジェスチャーで状況を把握する。
そして、インスタントラーメンで復活する準一。
湊に寝かされる準一は子供みたいだw

待ってました、2人きりの入浴ターイム!
なんだこれ、まったく見えないぞ(>_<)

「私、もらわれっ子だから。」
なんか、冗談とは思えないな。

次の日、準一はピンピンしてました。
学校へ行くと、昨日の事が早くもばれてました。
犯人はもちろん観月会長w
「ごっめ~ん。しゃべっちゃった~♪」
ってしゃべる気満々じゃねーかw

そしてもう一人、なごみんにも映画館で発見されてました。
さては、尾行してたな?

最後に優姫は嬉しくて泣いちゃってました。
好感度が上がってきましたね。
付き合いだすのももうすぐか?

次回、まさかの温泉回。

最後におまけの触手。
akane5a
こんな想像するなんて、優姫エロい子w


・トラックバック
のらりんクロッキー
パズライズ日記
SERA@らくblog 3.0
八月の鍵
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

あかね色に染まる坂 第5話

今回は、準一と優姫が2人でデートすることになるお話。 湊が気を利かせた結果なわけですが、色々な場面で慌てまくりの優姫が可愛かったです(笑)。 それにしても湊は良く出来た妹すぎ、あの発言が冗談に聞こえないから怖いです。 何気に長かったアバンは、湊がちょ...

あかね色に染まる坂 第5話「あかね色のファーストデート」感想

優姫の株がちょっと上がりました(笑)

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
