混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第06話 「傷痕」

2008'11.09 (Sun)


gundam006

スメラギさんとマネキンの意外な接点が明らかに。
過去の罪を背負い戦い続ける二人。
そして、新たに罪を背をってしまった沙慈。
はたして、立ち直ることはできるのだろうか?
アロウズにより、ボロボロになったカタロンの基地。
前回は歓迎ムードだったCBだが、今回の事件でアロウズに情報を流したのではないかと怪しまれる。
もちろん、CBはそんなことするわけはなく、じゃあ、誰のせい?
ってことで、ティエリアが真っ先に沙慈を疑う。
沙慈オワタ・・・。

スメラギさんは、カタロンの惨状を見て、過去のトラウマを思い出し気を失う。
AEUの戦術予報士だったスメラギさんは、あろ時、誤情報により、味方同士で戦闘をしてしまう。
その犠牲となった兵の中には恋人「エミリオ」もいた。
その時、相手の部隊で戦術予報をしていたのがマネキンだった。
マネキンは、この前の戦闘でCBの戦術予報士がスメラギさんだと気付いた様子。

刹那とマリナはアザディスタンから普通に戻ってきたのか。
よく、サーシェスが見逃してくれたな。
マリナはあのまま残っても何もできないだろうに。
シーリンの言うとおり、戻ってきて大正解。
これからは、CBには戻らず、シーリンと行動を共にするのかな?

留美と紅龍は兄弟だったのか。
まあ、少し似てるし想定の範囲内かな。

ソーマは自分が戦いのために生み出された超兵だと再確認し、幸せを棄て戦うことを決心する。
セルゲイ大佐がビンタされてるw
大佐とは言えど、やっぱり連邦よりアロウズの方が格は上か。

ニーナきたーーーー!!!!!
やっとくぎゅうううううううううの出番か?

スメラギさん不在の中、CBはアロウズとの戦闘に備える。

「乙女だ。」
吹いたwwwアンドレイはそんなキャラだったのかw
ルイスをじっと見ていたから、てっきりルイスのことを知っているのかと思ったら、一目ぼれでしたかw

噂のミスター・ブシドー(爆)はやっぱり刹那と戦いたいようです。

そして、戦闘開始!
アレルヤはソーマと、刹那はブシドー(爆)と戦闘を開始する。
そしてルイスはCBの母艦へ向かう。

沙慈は、自分にも何かできることはないかと考える。
また、裏目に出そうな予感・・・。
そして、砲座につき引き金を握るが、予想通り躊躇う。
このとき、向ってきているMSにはルイスが乗っているのだが、沙慈はどうするのだろうか?
ここでED突入。
いつもいいところで終わりますねえ。
また1週間待たされるのか。
あ、Bパートでニーナの出番が無かった(>_<)
次回はもっと出してほしい。

次回、アレルヤはマリーと再会する!?
ソーマはどうなる?
「私はあなたの娘になりたかった・・・。」
これは・・・ソーマ死亡の予感。


・トラックバック
SERA@らくblog 3.0
風庫~カゼクラ~
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
MAGI☆の日記
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第6話 『傷痕』

▼ 第6話「傷痕」  それが運命というなら、抗うことはできない――。 凄惨な虐殺の爪痕…。 それはスメラギとカティに忌むべき過去を思い...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 第6話 「傷痕」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。今わの際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を同じくして、リントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰ともいえた作戦に表情を?...

悪婦破国(あくふくにをやぶる) 00様万々歳第6話

 カタロンについて語ろうん。  先ず使ってる兵器が脈絡とかなさすぎ。背後の関係とかそういうのが読めない時点でダウト。フラッグ・リア...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第6話「傷痕」

博士「千鶴さん、懐かしいなぁ・・・」助手「最早適当の領域www」...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第6話「傷痕」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第6話を見ました。第6話 傷痕アザディスタンに戻った刹那とマリナはスローネがアザディスタンを燃やしている現場に遭遇する。「あの機体はまさか…!?」「そうよ、そのまさかよ!!」アロウズの襲撃を受けたカタロンの基地は壊滅的で、ソレ...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話「傷痕」感想

機動戦士ガンダム00 2nd season(セカンドシーズン) 第6話「傷痕」の感想です。 泣かせる為の伏線が順調にどんどんはられているような気がします...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #06『傷痕』

絶望した!! 何に絶望したかってーと次回予告でもかろうじてボカされてたのに 携帯待受で盛大に次回のネタバレをされた事っすよ(号泣) ちっくしょ・・・何でだよぅ。 この件にはあえて触れませんけど、頭真っ白になっちまったぜ。

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。