混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] TALES OF THE ABYSS 第07話 「孤立」

2008'11.12 (Wed)

toa7

イオン救出の為、ルーク達がザオ遺跡に駆けつけた。ラルゴと戦う中、ガイがシンクに傷つけられるが、イオンを奪還し、ケセドニアに移動する。港でシンクのカースロットに操られたガイはルークを襲う。港を離れた一行は、アクゼリュスに近いデオ峠に到着。ルークは不用意な発言で仲間達の顰蹙を買ってしまう。そこへティアの教官だったリグレットが現れる。兄ヴァンの元へ戻れと説得するリグレット。兄への不審を消せないティアは拒絶。リグレットは撤退する。一方、ルークは親善大使として扱われないと怒りを募らせ仲間達から孤立してしまう。



今回の話は六神将との対立がメインでした。

相変わらずウザいルークですが、最後においてけぼりにされたのが面白かったです。
ざまぁw
誘拐、軟禁されていたからといっても、あれは許せないでしょう。

以下、ゲームのネタバレを含みます。未プレイの方は注意を。

アッシュの正体について話すナタリアとガイに
「わからないことを考えていても、しょうがありません。」
と言うジェイド。
いや、お前気づいてるだろw

ザオ遺跡に到着したルークたちは、さっそく中に入る。
「暑いです。特に背中が・・・。」
ってミュウ火吹くなw
協力したい気持ちはわかるが、これは迷惑だw

アッシュはイオンにセフィロトの封印を解かせる。
この封印が何のためにされているかは機密事項らしいです。
そこにルークたちが到着。
アッシュ、シンク、ラルゴたちと戦闘になります。

ガイはシンクにカースロットの呪いをかけられる。
このカースロットが後々厄介なことに・・・。

ナタリアとラルゴにはなにか関係があるようです。
原作やったのに思い出せない(^_^;)

船に乗ろうとしたところで、ガイにかけられたカースロットが発動。
「脳に刻まれた記憶を利用して、人の記憶を操るんですが・・・。」
実は、この文章の後に続く事が重要なんですが、ここではまだ明かされず。
カースロットが使えるのは導師だけ。
イオンはシンクが何者か気づいたかな?
術者が近くにいればその力は強くなるので、とりあえず船でこの場所から離れることに。

「あんた、バカぁ?」
ってどこのアスカですか?ww
イオンのことをどうでもいいと思っているルークにアニスは少しキレたようです。

「ルーク様の(財産の)こと大好きだし。」
アニスはまだルークの玉の輿に乗ることををあきらめてないようです。

いきなりリグレット登場!
この世界はスコアに支配されている。
さすがに夕食までスコアに頼るのはどうかと思う。
ルークのことを出来損ないと言ったリグレットに、ジェイドは
「誰の発案だ?」
と問う。
やはりイオンもフォミクリーのことを知ってたか。
「冗談ではない!」
ジェイドが珍しく感情を表に出しました。

話についていけないルークは置いてけぼり。
1人孤立し、ティアには
「あなた、少しは自分で物を考えないと今に取り返しのつかないことになるわよ!」
と言われる。

「俺のことをわかってくれるのは先生だけだ。」
ルークはその先生に・・・。
あー楽しみw


次回、アクゼリュス崩落。
ルークざまぁwも次回かな?

公式サイトにアップされているあらすじによれば、9話があのシーンっぽいです。
今までの話は序章で、この後からがほんとの物語の始まりと言いてもいいかもしれません。
ともかく、9話が楽しみです。


・トラックバック
Welcome to our adolescence.
SERA@らくblog 3.0
パズライズ日記
風庫~カゼクラ~
箱庭の黒猫
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「孤立」 テイルズ オブ ジ アビス 第7話

テイルズ オブ ジ アビス 第7話「孤立」 第七話感想。 (次回の展開を示唆している部分もありますので、それが嫌な方は引き返すことをお...

テイルズ オブ ジ アビス 第7話『孤立』

ンもう最初から最後まで オレ、頑張って孤立するよ、ヴァン先生!みたいな? これは確かにイタイ子炸裂!という暴言の数々に 呆れたり怒るというよりは気の毒になってきたテイルズ オブ ジ アビス7話。

テイルズ オブ ジ アビス 第7話 「孤立」 感想

テイルズ オブ ジ アビス 第7話 「孤立」 の感想です。 純然たるRPGゲーム原作って感じがしてきたな~っと^^; あまり気にしないで見よ...

テイルズ オブ ジ アビス 第7話

第7話はルーク達がザオ遺跡に到着する話でした。 親善大使ルークの偉そうなこと甚だし、ここまで我儘な人も珍しい気がします。 権力を持たせるとよろしくないタイプの一つの典型ではないかと(笑)。 ルークのわがままぶりは進むごとに酷くなっていく感じ。 基本的...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。