混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第07話 「再会と離別と」

2008'11.18 (Tue)


gundam007

( ;∀;)イイハナシダナー
まさかこんな展開になるなんて思いもしなかった。
そして、大佐カッコよすぎるぜ!

今回は、アレルヤとソーマの話がメインでした。
サブタイトルは、アレルヤとマリーの再会ソーマ・ピーリスとの離別を表していたんですね。
これで、アレルヤとマリーの決着はつきました。
こんなに早く決着がつくとは。

前回、沙慈が撃つのかどうか?というとこで終わりました。
果たして、沙慈は撃ったのか?
結局、沙慈は撃つことができませんでした。
やはり、迷いがあるうちは、撃つことができないと思います。
今の沙慈ができることと言えば、ガンダムの整備を手伝うことぐらいではないでしょうか?
ルイス機は、肩に被弾し、「近づきすぎだ。」とアンドレイに止められる。
アンドレイは、無事に乙女を守ることができましたw

ブシドー相手に苦戦を強いられる刹那は、トランザムを起動する。
が、ツインドライブがオーバーロードしてしまう。

「ならば、斬る価値も無し!」

相変わらずフリーダムなブシドーwwこんなんでいいのか?

一方、アレルヤはマリーを捕獲するが、そのまま地上へ落ちていく。
「もう離さない、マリー!」
ガンダムに乗りながら抱きしめたのには吹いたw
戦線離脱した二人は、森に不時着する。
そして、肉弾戦になるが、アレルヤの呼びかけが通じたのか、ソーマはマリーだった時の記憶を取り戻す。

帰還しないソーマを心配して、大佐自らソーマを探しに行く。
また、ライルとティエリアはアレルヤを探しに行く。

記憶が戻ったソーマが別人に見えるw
こんなにかわいかったっけ?
アレルヤとソーマは過去のことをお互いに話し合う。
「居てくれるだけでうれしいの。」
うらやましいぞアレルヤ(ただの嫉妬ですw)

そこに、大佐が登場!
「中尉から離れろ!CB!」
ここで、「娘を返せ!」とは言わないのねw
「マリーはあなたに渡せない。」
マリーに戦闘をさせたくないアレルヤは、それを拒絶する。
CBがソーマに戦闘をさせるかもしれないと言う大佐。
そして、大佐はアレルヤに銃を向ける。
ソーマに二度と戦闘をさせないという条件付きで、「撃ってください。」と言い、前に出るアレルヤ。
そこに、ソーマが割って入り、大佐が発砲をした!・・・
と思ったら、銃は空に向いてました。
「たった今、ソーマ・ピーリスは名誉の戦死を遂げた。」
ほんと、大佐はいい人だな~。

「あなたの娘になりたかった・・・。」

「そうか、その言葉だけで十分だ。」
「生きてくれ。生き続けてくれ。」


抱き合う2人はまるで、本当の親子のようでした。

その後、アレルヤとマリーはキスしてましたw
手が早いぞアレルヤw
この二人には、最後まで幸せに生き続けてほしい。

終始空気だったティエリアwですが、最後に自分とそっくりの人物に出会う。
「なぜ僕と同じ容姿をしている・・・。」
レプリカなんですね、フォニム振動数が同じなんですね、わかります。
アビスとつながったwと言うわけではなく、DNAが同じで、イノベーターという存在のようです。
今までティエリアの過去が全く明かされないと思ったら、リボンズがらみだから明かせなかったのか。
この辺が次回からの話の中心になりそうです。


・トラックバック
Welcome to our adolescence.
SERA@らくblog 3.0
風庫~カゼクラ~
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「再会と離別と」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話

機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」 第七話感想。 おいおいセルゲイ大佐いい漢すぎるだろ…。 ここで大佐がいかに漢なの...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第7話「再会と離別と」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第7話を見ました。第7話 再会と離別と沙慈はイアンの手伝いをするも、近づいてくるルイスの乗るMSに引き金を引けずにいた。「撃てなかったか…いいさ、それで」ソーマと対峙するアレルヤ。「私は超兵だ!!」「マ、マリー!!もう離さない...

富士山バスター 大江戸ガンダム00第七話

 記事タイトルからブシドー話と思った皆さん、そして前回の記事から今回はアロウズ話と思った皆さんチワーっす!残念ながらコーラ話です。...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話 「再会と離別と」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを補足できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスはMSを降り、直...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #07『再会と離別と』

何と言うか、一言でいうとフクザツな心境でございます。 限定待受もソーマに起こった事も含めて複雑な感じ。 ただ間違いなく思ったのは セルゲイ、アンタやっぱカッコイイよ!とね。

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。