混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



[アニメ感想] あかね色に染まる坂 第07話 「鋼色のフェスティバル」

2008'11.22 (Sat)

akane7

毎回思うけど、準一の両親はいったい何をしているのだろうか?
最後の方で本編に絡んでくるのかな?
これだけ引っ張ってるんだから、驚くようなことをしてくれると思うけど・・・。

今回は、文化祭の話。
優姫にとっては、これが初めての文化祭。
クラスで焼きそばの模擬店をやることになったのだが・・・。

このアニメのギャグはありがちなものが多いけど、なぜか笑ってしまうw
今回は冬彦が面白かったです。
そして、意外な落ちに吹きましたw

1週間遅れですいません(^_^;) しょっぱなから、準一と優姫の言い争い。
それを止めるのはやっぱり湊。
料理を作ってもらう身からしたら、もちろん逆らうことはできません。
私も同じです。

しかし、優姫の焼きそばの発想が極端すぎてひどいw
そういえば、高級な焼きそばって見たことないけどあるのかな?

文化祭は会長の歌でスタート。
ノリのいい曲だな~って思ってたら、短っ!
その分、EDで流れたので良かったです。

優姫のクラスはやっぱり焼きそばの模擬店だったか。
冬彦が焼きそばについて語ってるwてか長えw
記念撮影中に隠し扉からいなくなる準一。
ドクトルなごみ、プロフェッサーって、杉下先生、その子芝居と設定はなんですかw

一方、教室では優姫の料理できない能力が発動して悲惨なことにw
納豆、チーズ、キムチ、なんだこの材料はw
焼きそばは手を加えない方がうまい。
そこに、最高級の食材を持ってくる華恋。
ってパンダはダメだwワシントン条約引っかかるww
華恋、それで何を焼くつもりだw

akane7a
生徒が死ぬぞw

準一との関係を否定する優姫。
いいツンデレですねw

せっかく完成した焼けそばだけど、なぜか客が来ない。
その原因は、湊の焼きそばでした。納得。
てか、列長すぎwどこの壁サークルだww(コミケ行ったことないけど)
湊のテニスウェア良いね。てか、エロい。
これは冬彦の意見に同意せざるを得ない。
あっ、ミコトがいた。
一応ヒロインなんだから、もうちょっと出してほしい。

湊の焼きそばに対抗して、冬彦があるアイデアを提案。
これは、読めたw

まず、ネコ耳。
いや、冬彦はやらなくていいニャンw
しかし、客は来ない。

次は、メイド。
正装した冬彦がハヤテにしか見えないw
隣のクラスのメイド服の方がスカートの丈が短かったので、これも失敗。

じゃあ、これしかない。って読めたw
やっぱりスク水キターーー!!!!
しかも、紺と白の両方とはスタッフグッジョブw
だから冬彦は(ry

そこへ、湊がやってきて、
「兄さんがそれ結構好きですよね。」
おい、準一w
そして、準一何やってるw

「ビックジェノキラー!!!」
名前バレバレw
どんだけ金かけてんだw
ちょ、一歩踏み出しただけで壊れたwww
なんだこのオチw

次回はつかさ回。
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


・トラックバック
パズライズ日記
八月の鍵
SERA@らくblog 3.0
Little Colors
のらりんクロッキー
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

あかね色に染まる坂 第7話

今回は、文化祭で焼きそばを作ることになるお話。 まさか準一ほぼ不在で進むことになるとはびっくりですが、いなくても普通に楽しいです(笑)。 冷静に考えると下らないはずなのにこのアニメだと何故か何処か楽しい気がします。

あかね色に染まる坂 第7話「鋼色のフェスティバル」

いやもう、何がやりたかったのか(;^_^A やっぱこれ? 優姫&華恋 スク水+ネコ耳とはwww くぎみーはここ1週間ぐらいで 美咲(ケメコデラックス) みぞれ(ロザバン2期) 優姫 とスク水キャラ3連発w こちらの破壊力も強烈。 湊&ミコト テ...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
