混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第08話 「無垢なる歪み」

2008'12.02 (Tue)


gundam008

自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。
 その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメンバーは、偵察任務として刹那と、ティエリアを潜入させる。



いろいろ忙しく、久々の更新になっちゃいました(^_^;)
今回の見どころは、何といっても女装ティエリア。
前回の次回予告では、新しいイノベイターだと思ったんだけど、まさかティエリア本人だったとは。
そして、待ちに待ったコーラ登場!
出番は少なかったけど、一番印象に残ってるのはなぜだろうw ついに明かされたイオリアの計画。
・CBの武力介入を発端とする世界の統合
・アロウズによる人類意志の統一
この二つに関しては、今までにも語られていたので新しい情報ではありませんね。
そして、第三段階が、
「人類を外宇宙に進出させ、来るべき対話に備える」
というものでした。
外宇宙と言うことは、コロニーや他の惑星への移住ということでしょうか。
来るべき対話。これがさっぱりわかんないや。
いずれ、キーポイントになってきそうなので覚えておこう。

アレルヤは、フェルトにマリーを紹介しようとするが、4年前の戦いのことでマリーを責める。
本人を目の前にして、さすがにこれだけは言わなければ気が済まなかったのだろう。
フェルトが仲間を大事にしている気持ちがよくわかりました。
その後、フェルトはマリーに謝り、仲直りしたので良かったです。
「私の家族ですから。」
これで、マリーも家族になったのかな?

アロウズに補充人員がやってきました。
一人はイノベイター。
そして、もう一人はマネキン大佐がよく知ってる男・・・。
まさか・・・。
やっとコーラキターーー!!!
「不死身のコーラ・サワー」
これからの活躍も期待してますw(ネタとして)

CBにも支援機が2機投入されるみたいですね。
こちらにも期待。

ルイスの衣装がかわいい。
回収されたソーマの機体には、ルイスが乗ることに。
もし、あの期待を乗りこなすことができるとしたら、やっぱりルイスも・・・。
アンドレイの目線がやらしいw

経済界のパーティーにアロウズのトップが現れるという情報を留美から受け取る。
この情報は、リジェネによって意図的に流されたものだった。
この情報を受け、ティエリアと刹那はパーティーを偵察しに行く。
ただ、相手に顔を知られているかもしれないということで、スメラギさんがある戦略を立てる。
その戦略とは、なんと女装だったw

( ゚∀゚)彡 おっぱいティエリア!
ヤバイ。不覚にも萌えてしまったw
あの女声は誰が当てているんだろうか?
っていうか、どうやって声変えてるんだ?
ティエリアは、リボンズと接触する。
そして、イオリアの計画では、4年前にCBが壊滅する予定だったことを知らされる。
しかし、ティエリアは、自分が信じた道を貫くことを決意する。
リボンズに銃を向けるが、新たなイノベイター「ヒリング・ケア」に防がれる。

一方、刹那はルイスと出会う。
ルイスの腕にはつなぎ目が。
刹那が沙慈のことを話している途中に、ルイスが発作を起こす。
そこに、ビリーがやってきて、刹那がCBだとばれてしまう。

Cパート
ティエリアとともに逃げる刹那。
「見つけた、世界の歪み。」
リジェネによって迷わされていたティエリアだが、決意を新たにしたティエリア。
そこへ、
「ところが、ギッチョン!」
まさかのサーシェス登場に吹いたww
サーシェスもどんどんネタ化しているような・・・。

次回、サーシェスと戦闘になるのだろうか?
続きが気になるので、このあとすぐに観ます。


・トラックバック
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SERA@らくblog 3.0
Welcome to our adolescence.
風庫~カゼクラ~
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「無垢なる歪み」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話

機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」 ついにイオリア・シュヘンベルグの計画の全貌が明らかに。 ・ソレスタルビーイングに...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。