混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第09話 「拭えぬ過去」

2008'12.02 (Tue)


gundam009

続いて、9話の感想です。
前回の続きから、予想通り、刹那&ティエリア VS. サーシェスという戦闘に。
サーシェスつええええええ!
「再生治療の付けを払え。てめーの命でなあ!」
体の半分が消し墨になったのに治療できるのか?
というかそれって、治療ではなく改造、強化とかじゃないのか?
どちらにせよ、すごい技術だなーと思ったり。

セラヴィーの膝から隠し腕サーベルが!
それに対抗して、サーシェスの方は、足の先からビームサーベルが!
サーベルを出すのにかかる時間がサーシェスの方が短い。
このへんは機体の性能差なんだろうか。

2機で苦戦しているところへ、アレルヤとレイルが援護に来る。
さすがのサーシェスも4機相手はきついようで、撤退していきました。
あれ、ツインドライブはイオリアの計画に入っていたような・・・。
やっぱり、リボンズはイオリアの計画の全貌を知らないみたい。

留美は世界の変革を見たいだけであって、どちらが勝ち残るかということには興味がない様子。

気になる子のことを調べているアンドレイはさすがw

刹那は、沙慈にルイスと出会ったことを話す。
アロウズにいたことや、発作を起こしてたことまでは言ってませんでしたが。
沙慈は、なんで連絡を取ってないんだろうか?

レイルは、兄の仇であるサーシェスに興味を持つ。
「おれたちは過去じゃなく、未来のために戦うんだ。」
かっこいい言葉ですね。
ニールよりもレイルの方が冷静だな~と思いました。

ライセンスwお前もかwwこのイノベイターはリヴァイヴかな?

ブシドーは新型を自分用にしてもらうためにビリーのところへ。
「グラ・・・、今はミスター・ブシドーだったね。」
ミスター・ブシドーって勝手に呼ばれてたのかw
てっきり自分から名乗ったのかと思ってました。
「最高のスピードと最高の剣を所望する。」
やはり、接近戦重視か。

ティエリアは前回で迷いが吹っ切れたと思ったけど、まだ揺らいでますね。
イノベイター側につくなんて言わないだろうな?心配だ(^_^;)

スメラギさんは、包囲される前に、大気圏を突破する作戦をとる。
しかし、相手はマネキン大佐。
この作戦を予測し、部隊を配置します。

そして、戦闘開始!
コーラも作戦に参加してるw
「アーーーーーーーー。」
転がるハロに笑ったw

ダブルオー以外はトランザムを起動し、トレミーごとトランザムモードに。
そのまま、魚雷の爆風を利用し空中へ。

またもや、かすって落とされるコーラw
さすが、「不死身のコーラ・サワー」ww

敵の追撃を振り切り、そのまま大気圏を突破するが、リヴァイヴの迎撃を受ける。
トレミーの損傷は少ないものの、進行方向を変えられてしまう。
その先には、敵のMS部隊が。
トランザムも切れ、ピンチかと思いきや、
「予測範囲内ね。」
ダブルオーが現れ、敵部隊を壊滅させる。
どうやら、大気圏突破時に、ダブルオーだけ降ろしたみたいです。
今期のスメラギさんは冴えてるな。

この戦い方を見て、マネキンはスメラギさんの作戦だと確信し、通信を送る。
「逃げられないのね。私は。あの忌まわしい過去から・・・。拭えない過去から・・・。」
ついに、アロウズにマネキンがいることを知ったスメラギさんは、あの過去から逃れられないことを知る。

Cパート
アロウズ VS. CBから、イノベイター VS. CBへ。
そして、オーライザーキターーーー!!!!!!

EDのクレジットで、マリーではなくソーマと表記されてるのが気になる。
今回の戦闘は、作戦のぶつかり合いで、展開がすごく面白かったです。
また、次回にも期待。


・トラックバック
Welcome to our adolescence.
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
風庫~カゼクラ~
SERA@らくblog 3.0
渡り鳥ロディ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「拭えぬ過去」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話

機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」 「やはり生きていた…アリー・アル・サーシェス」 身体の半分が消し墨になった…とな。 ...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第9話を見ました。第9話 拭えぬ過去「すまない、俺のミスだ」「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを…そうさ、僕達はガンダムで世界を歪みを破壊する!!」「ところがぎっちょん!!」「あのガンダムは…!?」「スローネの発展型…?まさか!?...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第9話 「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] 刹那とティエリアの前に現れたアリー。圧倒的強さの前に為すすべのない刹那達。だが、その時・・・!

乙女はティエリアに恋してる 00第9話

 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだか...

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第9話 拭えぬ過去

そういう流れは変えられねぇんだ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第9話のあらすじと感想です。 止めていたなら。 (あらすじ) 刹那と...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 感想

「拭えぬ過去」 炭酸の不死身伝説がまた1ページ…。 ぎっちょんはガンダム2機相手に余裕の立ち回りを演じるというのに、炭酸と来たら…。 あんな盲撃ちにやられるなんて、なんと奴らしい。 しかしいつもの如く危険な部位には被弾しないのは隠れた実力ゆえか、それとも?...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第09話 「拭えぬ過去」 感想 (完成版)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)アバンから暴れまわるサーシェス。アルケーガンダムの性能とサーシェスの腕も相まって2体のガンダム相手に脅威のチート力を誇ります。セラヴィーの隠し腕に吹いた。ジ・O以来かもしれないなこういうの。そのサーシェ...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #09『拭えぬ過去』

色んな人が繋がって来て俄然盛り上がってきた!?なガンダム00。 ビリーとブシドーが再会するやら スメラギが敵指揮官がマネキンであることを知るやら 2人目のライセンス持ち(笑)が登場するやら、でございました。

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。