混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] TALES OF THE ABYSS 第10話 「償いの帰還」

2008'12.03 (Wed)

toa10

決意のルークは、ヴァンの計画を阻止するために急いで地上へ戻ってくる。そんなルークをガイが待っていた。そこへ現れたジェイドは、イオンとナタリアがダアトで軟禁されたと伝える。救出に動くルーク達だが…。



決意をしてルークはどのように変わったのか。
その変化がよくわかる話でした。
てか、ルーク変わりすぎw
この成長は、少しずつやってほしかったな~。
とはいえ、オラクル兵との戦闘に時間をかけて、ルークの決意を表したのは良かった。

以下、ゲームのネタばれを含みます。未プレイの方は注意を。


アグゼリュスの崩落は、ユリアのスコアに読まれていた。
たくさんの人々を見殺しにしてまで世界を繁栄させたいというのはどうかと思う。
さすがに、スコアに依存しすぎだろ。

「ちょっと待て!じゃない、待ってください。」
ルークが敬語を使ったのは初めてかな?
言葉の一つ一つにも、変わろうとする気持ちが表れています。

ホドの消滅もスコアに読まれていた?
ホドは、16年前に崩落したティアとヴァンの故郷。
ティアは、ヴァンが世界を消滅させようとしていることに気づき、外殻大地へやってきたのだった。
刺し違えても、ヴァンを止めようとするティアは、ルークの言うとおり、強いですね。
「話してくれて、ありがとう。」
今まで、ありがとうすら言ったことがなかったのかw

とりあえず、外殻大地へ戻るルークとティア。
溺れているミュウがかわいい。
戻ってきた先では、ガイが待っていた。
「レプリカだろうが何だろうが、俺にとって本物はお前だけってことさ。」
ガイはいい奴すぎる。
ありがとうって言われ、驚きすぎだw
「あなたは変わらないのね。」
ティアに近づかれ、オロオロするガイが面白いw

ジェイドと合流し、イオンとナタリアがモースに軟禁されていることを知るルークたち。
ルークには冷たいジェイド。
「一度失った信用は簡単には取り戻せないわ。」
まあ、当たり前のことですね。
ここで優しく接してしまえば、また過ちを犯すかも知れないですしね。

アニスと落ち合う。
ガイ慌てすぎw
「なーんだ、ルークか。」
黒アニスwさすがに、「これ」呼ばわりはひどいと思う。

ティアが別任務の報告を装い、教団本部に侵入。
敵に見つかれば戦闘になることは免れない。
そして、ルークは人を斬る覚悟を決める。
オラクル兵との1対1の戦いは、動きが良かった。
躊躇わずに人を斬れた事で、成長してるなーと思いました。

無事にイオンとナタリアを助け出すことに成功。
しかし、ナタリアとルークの仲が険しいことに。
「アッシュじゃなくてごめん。」

とりあえず、協力を求めマルクトのピオニー陛下のところへ行くことに。

次回、ジェイドの過去の話。
ネビリムが出てくるっぽいですね。
裏ボスのネビリムには苦労したなー。


・トラックバック
Welcome to our adolescence.
風庫~カゼクラ~
SERA@らくblog 3.0
渡り鳥ロディ
八月の鍵

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

テイルズ オブ ジ アビス 第10話「償いの帰還」感想

テイルズ オブ ジ アビス 第10話「償いの帰還」の感想です。

アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第10話 償いの帰還

うん……、ありがとう。 「テイルズ オブ ジ アビス」第10話のあらすじと感想です。 ルークが丸くなった……。 (あらすじ) テオドーロ...

「償いの帰還」 テイルズ オブ ジ アビス 第10話

テイルズ オブ ジ アビス 第10話「償いの帰還」 決意のルークは、ヴァンの計画を阻止するために急いで地上へ戻ってくる。そんなルークをガ...

テイルズ オブ ジ アビス 第10話『償いの帰還』

スコアの通りに生きる人々ってのも窮屈そうだと思ってはいたが。 歴史そのものもスコアの通りに動く様調整するなんざ 狂ってるぜ!!と思ったテイルズ オブ ジ アビス 第10話。

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。