混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



[アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第10話 「天の光」

2008'12.11 (Thu)


gundam0010

連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念する連邦は、スイールへのアロウズ派遣を決定、正規軍のセルゲイに、スイール国境付近で状況監視の命を下す。一方、スイールの蜂起を期待するカタロンは、スイール国王と共闘のための会談を取り付けることに成功した。



オーライザー、イノベイターの新型MS、おやっさんの嫁など色々あったけど、今回の話の肝は何といってもCパート。
・アロウズの衛星兵器「メメントモリ」
・まさかのハレルヤ復活

これにはビックリした!
先週、大量破壊兵器が出てきたりして・・・と冗談で言ってた方がいたけど、ホントにこんな展開になるとは。

気づけば、ブログを書くのは1週間ぶり。
久しぶりの感想になりますm(_ _)m まず、スメラギさんの過去から始まりました。
ビリーとスメラギさんって過去に繋がりがあったのか。
スメラギさんの目標がマネキンと言うのは納得。
若いころのマネキンがティエリアに似てるw

戦うことをひたすらに拒絶するマリナ。
戦わずになんにも行動しない限り、状況は悪化していく一方だと思う。
戦わずに国を取り戻すことはできるのか?
悩みに悩んでますねマリナは。

またまたコーラがやらかしたw
今期のダブルオーは戦闘多めで日常シーンが少ないからこういうシーンは和むw
4年経ってもコーラは変わらねえなあ。

トレミーに単機で突っ込んでくる機体が。
78km/sって速すぎw
こういうところは現実で考えたら負けなんだろう。
この機動性からブシドーかなと思ったけど、イノベイターだったのか。
この新型かっこよくて好きですね。
特に、爪のようなビームサーベルが。
刹那がピンチかと思いきや、CBに新型の強さを示しただけで去って行きました。

前回の次回予告で一番気になっていたリンダ登場。
「わしの嫁だ。」っておやっさん自重w
50代なのに若い嫁と娘がデス子なんてうらやましい。
アレルヤ「犯罪ですよ。」ww
CBに新しく加入したアニュー・レターナーがイノベイターっぽい。
留美の紹介とかますます怪しい。

マリナがコナンとしゃべってるぞwww
声優に詳しくない友達も反応してましたw

マリーと沙慈が話すのは初めてかな。
「うらやましいな。」
全くだよ。こんなにマリーに思われているアレルヤがうらやましい。

アロウズにまた新しいイノベイターが。
いったい何人いるんだイノベイターは。

サーシェスとネーナが再会。
ネーナがヨハン兄たちのことを忘れずに、サーシェスを恨んでいたのはうれしかった。
しかし、ニイニイズには笑ったw
「めっきり女らしくなっちまって。」
「俺とやりあう気か。」

言葉だけみるとエロいなw

・メメントモリ
また留美が協力しているのか。
装射部が出た時、まさかとは思ったけどホントに衛星兵器だったとは。
そういえば、ラインバレルでも衛星兵器がハックされている話をやっているらしいですね。
うう~、ラインバレル見たい!

Cパート
ダブルオーがオーライザーとドッキングしてトランザム発動。
これがイオリアの計画か!?
セルゲイがメメントモリの犠牲に?
これはどうなったのかまだ分からないですね。
ここでセルゲイが退場だと悲しいですね。
先週で死亡フラグは回避したと思ったのに・・・。
そして、まさかのハレルヤ復活!
ハレルヤが出てこないとアレルヤは戦闘では使えないからな~。
7話を最後に、アレルヤは空気だったからやっぱりハレルヤがいないとな。

いや~、面白くなってきましたね。
次回は、セルゲイの安否が気になります。


CMで、ハガレンの告知がキターーーーーー!!!!
やっぱり、4月から日曜5時~か。
放送が始まるまでに、前やってたシリーズを見ときたいな。
新アニメーションは原作通りに進むらしいからますます期待。


・トラックバック
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Welcome to our adolescence.
SERA@らくblog 3.0
渡り鳥ロディ
風庫~カゼクラ~
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「天の光」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第10話

機動戦士ガンダム00 2nd season 第10話「天の光」 アロウズの残虐な兵器「メメントモリ」 これでまた多くの人の命が消えてなくなる。 しかし...

ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話

 いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢が凄...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #10『天の光』

何だぁ~スメラギの隣に居たのはビリーかよ。 でもって胸の「S」はスメラギの「S」? いやいや彼女の本名はスメラギでは無かったハズ。 戦術で早期解決を計り被害を最小限に抑える、それがスメラギの“目標”。 Cパートは悲鳴の連続だったガンダム00『天の光』・・・...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
