混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] TALES OF THE ABYSS 第11話 「雪降る街」

2008'12.13 (Sat)

toa11

ピオニー皇帝の力を得るためグランコクマに向かったルーク達だが、タルタロスが故障、応急処置することに。寄港地は雪の街ケテルブルク。ジェイドの生まれ故郷で、幼い頃ピオニーが政争の為、軟禁された街。知事ネフリーはジェイドの妹だった。ジェイドは旧姓バルフォアといい、幼少から天才と謳われていた少年だったが、師であるネビリムを事故で失っていた。彼女を再生しようとレプリカを生み出すフォミクリー技術の研究に手を染めたジェイドは、ある日、大事故を起こして負傷。友人のピオニーに諫められ、以来、禁忌の術を封印したという。ルークは、ジェイドの辛い過去を知る。



1週間遅れ(>_<)

今回はジェイドの過去が中心の話でした。
今までと比べて、テンポが遅いと感じたけど、普通はこれぐらいだよなーとか思ったり。
ジェイドの過去は、レプリカを語る上で非常に重要なので時間をかけたんだろう。

やっぱり、ルーク変わりすぎw
ミュウに対する態度とか全然違うし。

以下、原作のネタばれを含みます。未プレイの方は注意を。
すっかり優しくなったルークに、アニスが突っ込み。
「なに~?髪を切ったら優しくなった~?」
それは言うなw
「ルークは元々優しかった。ただ、それを表に出す方法を知らなかったのです。」
そういえば、髪を切る前からルークはイオンに優しかったような。
イオンもルークをかばったりしてたし、同じレプリカとして何か思うところがあったのでしょう。

アニスは金持ちなら誰でもOKかよw
「そうだとしても、お断りです。」
この屋敷はピオニー陛下のものでした。
女性ならなんでもいい人w
ピオニーってそんな人だったかな?思い出せない^_^;

最近出番のないディストもこの街の出身。
アニスのトクナガを改造したのはディストだった。
ディスト、ホントはいい奴なんだよ。
1人でいたディストに話しかけるアニスも優しいな。

「いい先生でしたよ・・・ネビリム先生は。」
彼女はフォミクリー技術を語る上では欠かせない人物です。

ネフリーとジェイド本人から過去の話を聞くルーク。
子供の頃のジェイドは、才能はあったが生物の生死なんて気にしなかった。
壊れた人形を、直したり、買い換えずに、一から複製するジェイド。
人形だけならまだいいが、これを生物に使うという考えが危ないですね。

制御不能の譜術を発動させ、ネビリムは巻き込まれて死んでしまう。
まだ生きているうちにフォミクリーで複製するが、レプリカは不完全で暴走し、失敗に終わる。
これが、前に出てきたフォミクリーで初めて作られた生物レプリカのことですね。
この話にはまだ続きがあるんですが・・・語られず。

ネビリム先生に謝るために複製したが、レプリカは過去の記憶がないことに気づく。
「私は一生、過去の罪に苛まれて生きるんです。」
これは、ルークも同じ。
だから、
「初めてあんたに少し近づけた気がするよ。」
なんて言葉が出たんでしょうね。

無事にタルタロスは復活し、ピオニー陛下のいる水の都グランコクマへ向かうことに。

あれ、温泉はスルーですか?期待してたのに・・・。
昔のディストはホントに鼻垂れディストでしたw

次回、ピオニー陛下登場!
そして、すっかり忘れ去られているガイのカースロットに進展がありそう。


・トラックバック
Welcome to our adolescence.
SERA@らくblog 3.0
八月の鍵
渡り鳥ロディ
いーじすの前途洋洋。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「雪降る街」 テイルズ オブ ジ アビス 第11話

テイルズ オブ ジ アビス 第11話「雪降る街」 雪の街ケテルブルク。ジェイドの故郷で、彼の妹ネフリーから、そこで起こった悲しい事件を聞...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。