混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



2009年第1期の新作アニメチェック!!!

2009'01.01 (Thu)

皆さん、あけましておめでとうございますm(_ _)m
早速ですが、今期の新番チェックをしたいと思います!!
MOON PHASE雑記さんによると、全部で25本!
続編が多めの今期ですが、気になる作品をピックアップしてみました。
感想を書く作品は1話終了後に決めたいと思います。
ここに無い作品はすでに切ったものです。

最後まで見る予定の作品
「WHITE ALBUM」
「まりあ†ほりっく」
「宇宙をかける少女」
「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」
「黒神 The Animation」
「空を見上げる少女の瞳に映る世界」

1話次第の作品

「マリア様がみてる 4thシーズン」
「アキカン!」
「VIPER'S CREED」
「明日のよいち!」
「獣の奏者エリン」
「鋼殻のレギオス」
「RIDEBACK-ライドバック-」
「源氏物語千年紀 Genji」
「ヘタリア Axis Powers」

前作が見終われば見たい作品
「屍姫 玄」
「みなみけ おかえり」
「続 夏目友人帳」
「鉄腕バーディー DECODE:02」

↓以下、それぞれの作品に対する印象など。良かったら見てやってくださいm(_ _)m ☆「屍姫 玄」
「屍姫 赫」に続き、2期はタイトルを変えてリスタート。
とは言ったものの、次回予告もそのまま、2期のOP、EDもそのままみたいなので、2期とは言えない気がするけど・・・。
1期は見事な棒っぷりに脱落してしまったので今のところ見る予定なし。
ですが、面白くなったと聞いたので、時間があれば1期から見たいと思います。

☆「マリア様がみてる 4thシーズン」
4期ということはなかなかの人気作品なんですね。
実は、全く見たことありません(^_^;)
「空を見上げる少女の瞳に映る世界」と放送時間が連続しているので見たいと思います。
4期だけどついていけるかな・・・。

☆「アキカン!」
鈴平ひろが原作イラストを描いていることで知ったこの作品ですが、読んでません。
ケモノのつぎは缶の擬人化ですか?w
もうなんでもありですね(笑)
とりあえず、1話は見てみたいと思います。

☆「WHITE ALBUM」
Leaf原作のアニメ化ということで期待してますが、悪い噂ばっかり聞きます。
最後まで見ようと思ってますがどうなることやら・・・。

☆「まりあ†ほりっく」

原作知らないけど、期待している作品のひとつです。
SHAFT制作、新房昭之監督なんでね。
efよりもぱにぽにみたいな作品だといいなー。(efも好きだけど)

☆「みなみけ おかえり」
もう3期ですか。まだ1期も見ていないというのに・・・。
「喰霊-零-」で株を上げたアスリードが2期に続き制作を担当。
スタッフを一新して、評価の高い1期を超えることができるか?
1、2期を見ていないので見ないと思います。

☆「続 夏目友人帳」
評価の高い1期でしたが、1話で切りました(>_<)
あの頃はほかに見たい作品が多かったので・・・。
今期も見ないと思います。

☆「宇宙をかける少女」

サンライズオリジナルの新作です。
こういう世界観が好きなので期待してます。

☆「VIPER'S CREED」
アニマックス開局10周年作品。
公式HPのトップの絵からするブラスレ臭w
ちょっと気になってます。

☆「明日のよいち!」
サムライラブコメみたいですね。
制作がAICなので、バンブーブレイドを思い出します。(ラブコメではないですが)
たぶん全部見るんだろうなあ。

☆「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」
1期は面白かったので、今期も期待してます。
あの後どうなったのか気になってます。
クーパの容姿が変わっていたのを見たけどあれは・・・ないな。
とはいえ、楽しみです。

☆「黒神 The Animation」
原作は人気あるみたいですが読んでません。
原作者は韓国の方かな?
気になるので放送前に読んでみようと思います。
サンライズが制作ということで期待してます。
日米韓同時放送ってのはすごい!!!

☆「鉄腕バーディー DECODE:02」
1期見れてないんだよなあ。
放送がはじまるまでに観ておきたいけど・・・。
1期見終わったら2期も見ます。

☆「獣の奏者エリン」
いつもは無視するNHK教育の枠だけど、今回は少し気になってます。
ただ、時間がなあ・・・。
とりあえず、1話を見たい思います。

☆「鋼殻のレギオス」
フルメタの地上波放送時にCMで知ったこの作品。
登場人物多すぎw
しかも2クールか。
最後まで見れるのか・・・?

☆「RIDEBACK-ライドバック-」
岡倉天司郎:小山力也
りきちゃんいるよ。よし、見る!
原作鬱展開みたいなので期待してます。
1話しだいで感想を書くか決めたいと思います。

☆「空を見上げる少女の瞳に映る世界」
京都アニメーションの新作。
「MUNTO」の第3シーズンみたいです。
「MUNTO」がどんな作品か知りませんが期待してます。
あと、「喰霊-零-」で黄泉役を演じた水原薫が次はどんな役を演じるのか気になるところ。
てか、「喰霊-零-」とキャストがほとんど同じじゃねーかと思ったら、プロデューサーが伊藤敦なのね。
感想書く予定です。

☆「源氏物語千年紀 Genji」

次のノイタミナ枠はこれです。
実は、この枠最後まで見た作品がありません(^_^;)
「図書館戦争」は見れそうだったけど・・・。
直前に「あさきゆめみし」から変更になったというのが気になります。

☆「ヘタリア Axis Powers」
女子向け、国の擬人化アニメ。
「アキカン!」の次は国!?ですかw
世界史、地理の要素が入っているということで、ちょっと気になります。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
