混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第13話 「メメントモリ攻略戦」

2009'01.03 (Sat)

gundam0013

マイスターたちの連携プレイは見事でした!
特に、最後のティエリアからロックオンのシーンは良かったです。
刹那は見事にヒリングを一人で抑えてくれましたね。
彼女をどうにかしないとこの作戦は成功しなかったと思います。
そして、アレルヤはトランザムを起動しただけという扱いに(笑)
トランザムを起動しながらメメントモリに近づくシーンは強引だと思いましたが、楽しませてもらったのでOKです。
半数以上を撃墜されたカタロンがアロウズに勝とうとするなんて無理な話。
CBが来るまでに少しくらいは助けになるかな?と思ったが、ミサイルの93%が撃ち落とされるという始末。
ついには残り3隻となり、河森監督(マクロスFなどを担当)似の艦長wもこれまでか?ってところでダブルオーガンダムが到着!!
すぐさまカタロンから衛星兵器の情報をもらう。
これでカタロンは用なしw

ヒリングが乗るガデッサの火力はなかなかのもの。
ヒリング、お前もライセンス持ちかw
イノベイターは全員ライセンス持ちと見て間違いなさそうですね。

「あんたの思い通りになんかさせてあげないんだから!」

ネーナはついに本性を現したか。
しかし、なぜネーナが留美のもとにいるのかがわかりません。

こんなときに留美からの暗号通信が。
と思ったら、ネーナからだったのか。
ネーナが留美を邪魔したいのはわかったけど、いったい何のために?
この通信でわかった衛星兵器の内部情報を元に作戦を立てることに。
衛星兵器の死角から接近して直接攻撃する作戦に決まりました。

沙慈はやっとマリーからルイスのことを聞いたか。
ルイスがアロウズにいることが明確になっただけで、沙慈にとってそれ以外の情報はありませんでした。

スメラギさんはマリーに戦うことを頼んだのかなと思ったけど、マリーは最後まで何もしませんでした。
ブリッジには居たけど、何かしたのかな?

「ミッション開始!」

スメラギさんの掛け声とともに、戦闘が始まりました。
刹那はヒリングを止める役か。
アロウズはトレミーを力技で照射範囲に押し出す作戦へ。
ちょwメメントモリ発射されたーーー!!!!!???
直撃のように見えたが、やっぱりトランザムで逃げたか。
ファンネルみたいなシールド。これは新しい。

「作戦を完遂させる。どんな手を使っても。」
なるほど、トランザムを1機ずつ使わせるのか。
ロックオンが守り、相手のすきをついてセラヴィーのハイパーバーストとGNミサイルで力押し。
しかし、貫通とまではいかない。

どうする?と思ったら、次はロックオン。
みんなに名前を呼ばれ、
「その名の通り、狙い撃つぜ!」
と1発ぶちかましてくれました。
このシーンは、ロックオンがカッコ良かったです。
フェルトだけがライルと名前を呼んだのは印象に残りました。

無事にメメントモリの破壊に成功!
まだ戦闘を続けていたダブルオーをネーナが援護し、ダブルオーは一発当てて離脱しましたw
結局、ネーナはCBの味方なんでしょうか?

最後に新キャラ、ハーキュリー大佐登場。
セルゲイとともに裏切るのかな?


・次回、「歌が聞こえる」
刹那が計画の遂行者と対面。
あの人の歌声とは誰のこと?
そろそろブシドーとヒロシが見たいなあ。
OPが変わるのは次からかな?できれば変わらないでほしかった・・・。

次回(もう明日)は特番が放送されるようです。
感想は書かないと思います。というか、多分見ないですw


・トラックバック
Welcome to our adolescence.
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
渡り鳥ロディ
SERA@らくblog 3.0
新・天の光はすべて星
風庫~カゼクラ~

↓気に入ったらクリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>名無し様
コメントありがとうございますm(_ _)m
AC4をやったことないのでよくわかりませんが、最近のガンダムは、作戦、武器どちらにおいても、強ければいいみたいな部分が見られますね。
楽しんで見てますが、もう少し考えてほしいですね。

愚痴を言えるということは、その作品を好きな証拠ですよ。(ホントに嫌いなだけの時もありますがw)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第13話 『メメントモリ攻略戦』

その名の通り狙い撃つぜ――! メメントモリ破壊のため突撃を敢行するトレミー。 トランザムの時間も限界がくる…。 ロックオンの砲撃はメ...

「メメントモリ攻略戦」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話

機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話「メメントモリ攻略戦」 第13話感想。 メメントモリ攻略! ロックオンが決めてくれました。 ティエリ...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。