混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


[アニメ感想] 黒執事 第10話 「その執事、氷上」

2009'01.06 (Tue)

kuroshitsuji10

凍ったテムズ河で開かれている氷上マーケットを訪れたシエルとセバスチャン。
偶然出逢ったアバーラインから、非常に価値のあるブルーダイヤを追っていることを聞き、ダイヤ探しに付き合うことうことにする。
一方、エリザベスもシエルにあげるプレゼントを探しにマーケットを訪れていた…。



少しずつ更新。
このままじゃ、14話までに追いつけない(^_^;)

今回は、久しぶりにエリザベスが登場。
シエルと出会うことがなかったので、絡みはありませんでした。
バカ3人組みの出番はなく、ギャグ少なめで微妙だったなぁ(>_<)
屋敷外の話ではバカ3人組みの出番が少なくなるので仕方がないか・・・。
しかし、今回も藍猫さんがいたので満足です(お シエルがアバーライン警部補と話をするために入った店は、なんと劉の店だった。

kuroshitsuji10a
前回に続き、藍猫さんキターーー!!!
かわいいねぇ~。劉がうらやましい。

劉だけではなく、葬儀屋もこの氷上マーケットに出店していました。
葬儀屋をあそこまで笑わすとは、アバーラインはやりますね。
「中々お出来になるようですね。」
セバスチャンが対抗しようとしてるしw

肝心のブルーダイヤは氷上マーケットにある氷の彫刻の指に刺さっていました。
アバーラインが指輪を外そうとしたら、ドルイット子爵ほか数名が止めに来ました。
そして、成り行きでこの指輪を手に入れるためにコンテストに出場することに。
作るのはシエルではなく、もちろんセバスチャン。
さて、どんな彫刻を作ってくれるのやら。

まず、スコットランドヤードチーム。
出来はいいとおもうけど、魅力がなく、審査員は辛口評価。
次に、チャイナドレスはミニに限るチーム
kuroshitsuji10b

自主規制wだが、余計にエロい。
ドルイット子爵、10点ってお前w
そして、セバスチャンの作った彫刻は・・・ノアの方舟。
船の屋根が割れて、中の動物が見える仕掛けになっていました。
さすが、セバスチャン。凝ったものを作りますね~。

優勝はもちろん、シエルのチーム。
しかし、窃盗団が無理やり指輪を盗もうと爆弾を持って現れました。
こんなときにセバスチャンは踊るなよw
踊りながら犯人たちをやっつけてるし。
10点10点・・・・・・ってフィギュアスケートかいw
シエルを担いで・・・投げたーww
犯人たちは、自爆して氷の下へ指輪とともに落ちて行きました(笑)

一方、シエルのためにノアの方舟をプレゼントに買ったエリザベス。
それを偽物だと知り、投げたときに中からブルーダイヤが出てきました。
これは・・・本物?
あの人形みたいなのが入れたのかな?
エリザベスはこのダイヤをシエルにプレゼントしそう。


次回、「その執事、如何様」
赤いのがいるーーーwwwキラ☆w


こちらからのトラックバックは無しですm(_ _)m

↓気に入ったらクリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
