混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第01話 「ギルガメスの塔」

2009'01.09 (Fri)

druaga1

ドルアーガ討伐から半年――。討伐の手柄は、ギルガメス王のものとなり、真実を知るかつての登頂者たちはそれぞれ日々を過ごしていた。ジルは、ニーバとカーヤが「幻の塔」に消えたショックから立ち直れないでいる。宿屋に居候し、引き込もりの日々を過ごすジル。そんなジルを、観光ガイドをやりながらも、時にやさしく時に厳しく見守っているファティナ。そんなある日、二人は軍隊に追われる少女カイと出会う。



第1期が終わってから半年、ようやくこの作品が帰ってきました!
作中でもあれから半年が経過し、それぞれのキャラが何をしているか、気になってました。
が、まさかこんなに変わってるとはw
見ていて普通に面白かった。
今のところ、新作の中で一番面白い作品です。 いきなりカーヤの入浴シーンからはじまるとはw
ストライクウィッチーズが当たったからってこういうシーンから始めなくてもいいじゃないか?(笑)
カーヤはまだジル達のことを忘れずにはいられないんだろうなぁ。
しかし、光がまぶしいぜw
今期も入浴シーンが多いことを期待しています(え

オープニング
映像は1期と似た感じ。文字の入れ方とかね。
曲も1期と同じく、ノリのいい曲で気に入りました。
なにこのOP詐欺w Myself;Yourselfを思い出す。
初めて見た人は野球ものと勘違いしそうだw
ファティナの触手抱き枕には吹いたww

ファティナ=観光ガイド
どうやったら観光ガイドなんて道へ進むんだ?
客のウケは良いけど、あんまり儲けてないっぽい。
「・・・」
そりゃ売れないわw

カイが幼女化したーーー!!!!???なんで?
カイがカーヤと似ていて、はじめは勘違いしていました^_^;

ケルブ隊長=居酒屋のおやじ
ケルブ隊長なにやってんすか?w
国のやり方が気に食わず、自分から辞めるとはかっこいい男だ。
しかし、この落差は笑えるw

だめだ、この国終わってる。
陛下が人形みたいになってる。どうしたんだろう?元からこんな人だったっけ?

ジル=ニート生活
なんだ、このやる気のなさは(笑)1期とは正反対じゃないか。
ファティナはいい嫁になってるな~。
赤ワインという名のトマトジュースですね、わかります。
もう一度塔に登ったということは、やっぱり2人で上へ登っていったことが気になったんだろなぁ。

「あんなやつ、忘れたわよ。」
ニーバのことは忘れてジルに乗り移ったんですねw

幼女カイがかわいすぎる。
サンドイッチの食べ方とかもう最高(おい

ウトゥ=レスリングチャンピオン
オレだよオレなんて言われても全然わからなかったw
わかる人は声でわかったんだろうなぁ。
ウトゥって明かされた時は、ジルと同じぐらい驚いてましたw

上から矢を放ってジルたちを助けたのは誰だろう?

カイが見せた映像には、死んでいる?カーヤとニーバが。
この映像は、これから起こることとカイは言っていますが気になります。

「マルカの子ジル、私を塔のてっぺんまで連れてって。」
カイを連れていくために、再び仲間を集めるところからはじまるのかな?
再登頂。またあの面白い旅が始まるのかと思うと楽しみです。
一番気になるのは、今回出てこなかったクーパとか、メルトとか、クーパとか、クーパ(ry
あと、新しい仲間はいるのかな?
カイはジルに懐いてるみたいだし、ジルがロリコンに目覚めるのも時間の問題だなw

エンディング
歌っているのはカーヤの中の人か。
こういう絵もなかなかいいね。

CM
KENNの「カーヤアァァー!!!」には吹いたw

横1話
第1期の時は1話の別バージョンを同時放送していたけど、今回はKENNの生アテレコ。
声優ってすごいね。ミスなしでタイミングもばっちりでした。
ウトゥジュース、アテレコ中には吹いたw


次回、「王都メスキア」
ファティナのらめええぇぇーみたいなシーンが。
ファティナが反対するのは、ニーバに会いたくないから?


・トラックバック
Welcome to our adolescence.
SERA@らくblog 3.0
ムメイサの隠れ家
Shooting Stars☆
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

↓気に入ったらクリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第1話 「ギルガメスの塔」

一話アバンから風呂シーンでまぶしい光が この戦略はストライクウィッチーズでも当たっているだけにGONZOも味を占めたかw OPは前作と似...

「ギルガメスの塔」 ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第1話

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第1話「ギルガメスの塔」 ドルアーガ討伐から半年――。討伐の手柄は、ギルガメス王のものとなり、真実を...

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1話 「ギルガメスの塔」

地味にタイトル変わって第2期(笑) 作中でも半年後となりました。 ドルアーガ討伐はギルガメス王の手柄となり…。 モンスターもいなくな...

元搭頂者たち Sword of URUK第1話

 私とドルアーガの塔といえば、今を遡る事24年程前の事。当時リア消だった自分が初めて買ってもらったファミコンソフトが、この「ドル...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第1話 「ギルガメスの塔」 感想

あれから半年の月日が経ちました。ジルや様々な人たちと共に闘い抜いたことで邪神ドルアーガを倒し、この世界には平和が訪れましたが その代...

(アニメ感想) ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1話 「ギルガメスの塔」

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第5の宮 [DVD]クチコミを見る ドルアーガ討伐から半年——。討伐の手柄は、ギルガメス王のものとなり、真実を知るかつての登頂者たちはそれぞれ日々を過ごしていた。ジルは、ニーバとカーヤが「幻の塔」に消えたショック?...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第1話「ギルガメスの塔」

助手「2009年1月期第9弾は・・・」 博士「触手はらめぇぇぇぇぇ」...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第1話 「ギルガメスの塔」

いきなりお風呂シーン! そうだった・・・っ! このお話、毎回入浴シーンがあるんだった~~!! 2期でも有効なんですか!? それは楽...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第1話

公式サイト:http://www.druaga-anime.com/ 第1期が思った以上に面白くて楽しくて、楽しみにしていたこの第2期。 KBS京都では木曜深夜の最速曜日放送、でも見たのは土曜日、感想書いてるのは日曜日。 今まで金曜日は1限があって忙しかったのですが、今度からは...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。