混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


[アニメ感想] 黒執事 第13話 「その執事、居候」

2009'01.10 (Sat)

kuroshitsuji13

冬のロンドンの一角。コーヒーハウスの店先に、半裸の白人4人が逆さ吊にされる事件が起きた。彼らの体には、舌の絵と王室を侮辱する内容を含む犯行声明書が貼られていた。
インド帰りの者を狙った同様の事件が20件も発生しており、シエルはセバスチャンと捜査に手をつけ始める。インド人密航者が多い暗黒街を調査していたセバスチャンとシエルは、突然インド人達に絡まれてしまう。その時、従者を連れたインド人が、間に割り込んできた―。



13話の感想です。
これで、やっと追いついたー。
14話が放送されると思ったら、特番だったのか。
特番は見ていないので、感想は無しです。
これで、MBSはアビス、インデックスに続き、また放送が遅れるのかな?

今回の話は、ついにセバスチャンのライバルが出現し面白い展開でした。
たまに出るセバスチャンのノリノリな発言が面白かったですw
劉が居るのに藍猫さんが居ないとはどういうことだーーー!!!??? 裸の白人4人が逆さ吊にされる事件が起こり、その事件の声明には、王室を侮辱する言葉が。
女王から命令されてシエルは犯人を探すことになりました。

まず、インド人居住区へ向かいましたが、いきなり絡まれ・・・。
セバスチャンがインド人の相手をしていると、ソーマとアグニが現れました。
こいつらが捜してる人物が事件の犯人だったりして。
てか、この絵じゃ見つからないだろw
ここで、セバスチャンとアグニが戦うことになりましたが、アグニが思った以上に強かった。
シエルを抱えながらとはいえ、セバスチャンが防戦一方とは、このアグニってやつは人じゃないかも。

劉キター!!あれ、藍猫さんは?
で、なんでソーマとアグニがいるんだよw
いきなり乗り込んできて、ベッドで寝転がるフリーダムさがいいねw
他のインド人とは違う雰囲気を持っていると思ったら、王子だったのか。
なんか、しばらく厄介になるとか言ってるぞw

メガネをかけたセバスチャンの家庭教師姿いいねぇ。なんか萌えた(え
「ここでは私がルールです。」
なにこの鬼畜眼鏡w
その横でインド人はお祈りしてるしwここでもフリーダムw

なぜか、シエルとソーマがフェンシング勝負をすることに。
アグニが割り込み、シエルに攻撃。
主人の仇、といことで、セバスチャンとアグニが戦うことに。
ここでも、両者互角で引き分けに。
アグニは悪魔なのか?と思ったら、
「あの方は人間DEATH」
口調まで真似するなセバスチャンww

バルドがシェフってことを初めて知りましたw
バカ3人組みをうまく使いこなすとは、アグニやるな。
普段、3人組みががバカしているのを見ていると、セバスチャンが驚くのも無理は無い。
ろくでなしの神ってあの赤い人のことだろうなぁ(笑)

ソーマは宮殿でひとりだった自分に優しく接してくれたミーナを探しにきた。
この似顔絵でも、セバスチャンなら見つけられる・・・のか?
シエルの絶望はソーマの比ではないからあんなことが言えるんですね。

シエルはソーマを慰めようとカードに誘いますが、ソーマ出かけていきましたw
仕方なくとか言っているシエルはツンデレですw
最後に屋敷から出て行った人物は誰かな?


次回、「その執事、異能」
はい、ビローンww


・トラックバック
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SERA@らくblog 3.0
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
渡り鳥ロディ
AAA~悠久の風~
ムメイサの隠れ家

↓気に入ったらクリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
