混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] TALES OF THE ABYSS 第15話 「それぞれの決意」

2009'01.11 (Sun)

toa15

ルーク達の計測で外殻大地全てが崩落すると判明。降下は避けられない。セフィロトをコントロールして緩やかに降ろせば良いというイエモンに、ジェイドは地核振動を止める装置の制作を依頼する。一方、ルークはキムラスカ国王とマルクト皇帝ピオニー九世に事態を説明すべきと提案。親子ではなくなったインゴベルト国王との再会に怖じ気づくナタリアだが、アッシュに勇気づけられ、イオンと共にバチカルに赴く。ナタリアの意見を汲み、和平を約束した国王は、魔界クリフォトでピオニー九世と会談、両国の平和条約が締結される。その席でホド戦争の真相を追求するガイ。フォミクリーの実験でヴァンがホド島を消滅させた事実が明るみに。



これもMBS最速じゃなくなったのか。
前期は頑張ってたけど、今期のMBSは・・・。

第15話、「それぞれの決意」
今回の見どころは、なんといってもナタリアと陛下のシーンでしょう。
いつもは展開が早いけど、こういうシーンに時間をかけるのは良いなぁ。
イイナナシダナー( ;∀;)
そして、後半の超展開!
ゲームをやっていない人はついていけるんだろうか? いきなりギンジキターーー!!!ってあれ、声が違う!?
イエモンさんも登場!
眉毛で前が見えないだろw
しかし、このじいさんたち元気だなぁ。

このままではすべての外殻大地が崩落するだってー!?
クリフォトの液状化を止め、外殻大地を下すことで理論上は解決できるようです。
しかし、半径が小さくなるからそのまま下ろすことはできないんじゃ・・・って突っ込んだら負けかw

ルークがこの世界全体のことだから、自分たちだけでやるのは良くないんじゃないかと提案。
「大丈夫?熱ない?」とか、みんなの反応に笑いましたw
ルークはまともな人間になりましたね。前とは正反対w
確かにルークの言うことは正しいけど、やっぱりナタリアは陛下に会うのが怖いようです。

そんなナタリアを、アッシュが励まします。
「いつか俺たちが大人になったらこの国を変えよう。」
幼いころに交わした約束とはこのことでした。
「生まれなんてどうでもいい。お前ができることをすればいい。」
アッシュかっこよすぎだろ!
ナタリアは、キムラスカへ戻る決意をします。

「もし、俺が生まれてなかったら・・・。」
それを言っちゃあおしまいだろ。
確かに預言通りなら、アッシュはアグゼリュスで死んでることになるから結果オーライってことで。

血は繋がっていないけど、同じ時間を過ごしたことは忘れられるはずがない。
「だまりなさい、血統だけにこだわる愚か者が!」
イオンの一言で、モースは撃沈w
ナタリアは、王女としてではなく、国を愛してる者として和平を望むと訴える。
みんなの説得もあり、陛下とナタリアは無事に和解しました。
「だまれ、わが娘の言葉を戯言などと愚弄するな!」
ナタリアと陛下の絆は親子以上のものになったでしょう。

あれ、モース放置?
ダートはまずい。ってことで、ユリアシティで平和条約を結ぶことに。
無事、条約締結かと思いきや、ガイが止めに入り、ホドのことを問う。

インゴベルト6世陛下「ホドは預言のために・・・。」
ファブレ侯爵「ガルディオス伯爵家に手をかけたのは私だ。」
ピオニー「ホドは我々が消した。」
なにこの「じゃあ俺が・・・どうぞどうぞ。」みたいな展開w
ガイの復讐相手多すぎだろw
ホドではフォミクリーの研究が行われていて、機密を守るために大陸ごと消した。
マルクトはこれをキムラスカのせいにした。
このとき、フォミクリーの被験者で超振動を起こしたのはなんとヴァンだった!


次回、「地殻突入作戦」
無事に条約が締結し、ルークたちはクリフォトの液状化を止めるために動き出すようです。
六神将、ヴァンとのバトルが見れそうです。


・トラックバック
Welcome to our adolescence.
渡り鳥ロディ
SERA@らくblog 3.0
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
風庫~カゼクラ~
パズライズ日記


↓気に入ったらクリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

テイルズ オブ ジ アビス 第15話 「それぞれの決意」

外郭大地崩落を止める方法。 休戦のためにとルークたちは大活躍。 ゲームの主人公みたい…いや主人公だから(笑) セフィロトツリー全体が...

「それぞれの決意」 テイルズ オブ ジ アビス 第15話

テイルズ オブ ジ アビス 第15話「それぞれの決意」 外殻大地の全てが崩落する…。ルークはこの恐るべき事態をキムラスカ国王とマルクト皇...

テイルズ オブ ジ アビス 第15話

第15話はキムラスカとマルクトがついに停戦するお話でした。 ナタリアの父親は話せば分かる人で一安心、親子の絆は深いもの。 停戦はもちろん両国一致で外殻大地崩落対策に協力してくれるって凄いと思います。 振動の計測は済んだらしく、ノエルの祖父がいる所に移...

アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第15話 それぞれの決意

もし、俺が生まれてなかったら、って……。 「テイルズ オブ ジ アビス」第15話のあらすじと感想です。 そんなこと言うな。 (あらすじ)...

ドルアーガの塔+攻略-でつながるブログリング

ドルアーガの塔+攻略に関するブログをまとめています。

テイルズ オブ ジ アビス 第15話『それぞれの決意』

アバンでのガイの主役っぷりに吹いた(笑) ガイに限らず各キャラが立ってきたせいか、ルークの成長が著しいにも関わらず 何だか存在感が薄くなって来ているよ~な??

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。