混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」

2009'01.13 (Tue)

gundam0014

年明け一発目、さっそくOPが変わりましたね。
そして、EDも変わった・・・のか?
前回、衛星兵器を破壊した後、いつの間にか地球に降りててびっくりしました!
なぜ、地球に降るときの戦闘を描かないんだ?
マリナが歌を歌い始めたのもよくわからない。
歌ならマクロスだけでいいだろ、と言いたい。

今回の話は少し微妙で、この先不安になりました。
しかし、クーデターには期待できそうです。 まず、新OPから。
なにこの裸祭wフェルトかわいいよフェルト。
gundam0014a
あれ、こんなに胸大きかったっけ?

映像は曲(歌詞)に合わせようとしてるんだけど、なんかなぁ・・・。
やっぱりこの曲自体、合ってない。
前のUVERworldが良すぎたから落差が・・・。
最後に刹那の手を取ろうとしているのはマリナかな?
沙慈とルイスにはOPのように一緒になってほしいなぁ。


トレミーの残骸、ってそんなに大きな攻撃受けたっけ?
ネーナが刹那に接触。
トレミーが地球に落ちただって?

前回、セルゲイのもとを訪ねたハーキュリーはクーデターを誘いに来たのか。
やはり、アロウズのやり方に異を唱える者は少なからずいるようですね。

「なんじゃこりゃあーー!」
ちょっと吹いたw
おやっさんが寝ている間にこんなことに・・・。
どうやら、衛星兵器破壊後に襲撃を受けたみたいです。
ってそこもしっかり映像化してくれよ。
せっかくスメラギさんが活躍したのに・・・w

アニューとライルは名前で呼び合う仲に。
なにフラグ立ててんだよw軽い死亡フラグも立ってる?
アニューは自分がイノベイターへ情報を流してるということを自覚していないようです。
自分がイノベイターであることも気づいてないな。

刹那はサーシェスにノコノコとついてくなよw
ついていった先には、リボンズの姿が。
刹那とリボンズが会うのは初めてですね。
刹那を助けた0ガンダムに乗っていたのはリボンズだった。
また、刹那をガンダムマイスターにしたのもリボンズ
これには驚きました!
神なんかではなく、イノベイターだった・・・。

刹那は動じず、リボンズを撃とうとするが、サーシェスに右肩を撃たれる。
負傷したまま、ガンダムに乗りMS対決に。

一方、トレミーでは居場所がばれたみたい。
これも、アニューのせいだろうなぁ。
トレミーに向かってきたのは、リヴァイヴとブリング。

なんか手が出てきたと思ったら、分裂かよw
セラフィムガンダム
まだこんな隠し玉があったとは。
他の機体にもまだ何かありそう。
ここで、ブリングが消えましたか。
アレルヤは相変わらず見せ場なしw

負傷していても、トランザムを使えばサーシェスより上なのか。
量子化を使い、最後の一撃・・・
ってなんでそこでマリナの声が聞こえてくるんだよww
「歌が聞こえる。」
いやいや、マクロス展開はもういいよw
サーシェスがここで脱落とは思えなかったけど、他のやり方で生かしてくれよ。
うーん・・・、これはないわ。

マリナは出番がなくなったからって、子供たちと歌を歌うのかw
えっ、このままED?
おいおい、これが新EDとかやめてくれよ。
マリナ・イスマイールと子ども達w
作詞に、黒田洋介(シリーズ構成)、ああ(savage genius)が関わってるのは意外。

ルイスはMAに乗るのか。
敵でMAに乗って死ぬ人多い気がするんだけど・・・。MSに乗ってほしかったなぁ。
グラハムが乗る新機体、マスラオも完成。
見た目はフラッグっぽくて、GNドライブ付きのようです。
隠し玉に期待!次はどんなのが出るのやら。


次回、「反抗の凱歌」
え、また歌?


・トラックバック
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SERA@らくblog 3.0
ムメイサの隠れ家
Welcome to our adolescence.
アニメって本当に面白いですね。
AAA~悠久の風~
新・天の光はすべて星

↓気に入ったらクリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第14話 歌が聞こえる

悪いが、断る!! 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第14話のあらすじと感想です。 返すということ。 (あらすじ) 無事メメントモリを撃破...

「歌が聴こえる」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聴こえる」 歌が…聴こえる。 何してるんすか姫さまw マクロス…ですよね。というのも失礼で...

カラオケ機動戦士 マイクマリナ 00第14話

 00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第14話「歌が聞こえる」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第14話を見ました。第14話 歌が聞こえる離れつつあるプトレマイオスから最後のチャンスにケルディムが狙い撃つ。「はぁ…はぁ…あれが電磁場光共振部、チャンスは一度、その名の通り狙い撃つぜ!!」ロックオンの一撃が決まり、メメントモ...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第14話 「歌が聴こえる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。