混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話 「散りゆく光の中で」

2009'02.04 (Wed)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


続けて17話の感想です。

アンドレイ・・・お前ってやつは!!なんでセルゲイを殺した!?
ハーキュリーが死ぬのはわかるが、なんで大佐が・・・(´Д⊂
今回、いろいろあったけど、やっぱりこれですね。 14年前
セルゲイは大勢の人々を守るために、ホリィのいる部隊を見捨てるという判断を下した。
これは、軍人として正しい判断をしたと言えるでしょう。
その結果、ホリィは亡くなってしまった・・・。
前回、ハーキュリーが言っていたように、これは不幸な出来事だと思います。
しかし、それが理解できないアンドレイ。
自分も軍人になったんだし、それが正しい判断だったということに気づいてもいいと思うんだけど・・・。

「考えが甘かった・・・。」
市民と引き換えにアロウズが言うことを聞いてくれる・・・そんなことあるはずがない。
ハーキュリーの考えは浅はかだったなぁ。

トレミーを空へ上げることができないので、刹那がダブルオーライザーで宇宙へ上がろうとする。
やっぱりそうきたか。しかし、刹那はそんな体で大丈夫なのか?
「これは、守るための戦いだ。」
今まで自分がなにもできなくて周りの人々が死んでいくという経験をした沙慈にとって、この言葉は心に強く伝わりました。
そして、沙慈はオーライザーに乗る決意をする。

やっぱり現れたかイノベイター。今回はディヴァインですか。
って、もう退場かよ!?
イノベイターの中で一番最後に出てきて、それも、ディヴァイン=神とか言われてたから、重要なキャラだと思っていたのに。

ディヴァインを貫いた超粒子レーザービーム?でそのままメメントモリまで届いた!っと思ったら外したー!?
なにぃ、ビームサーベルだとぉ!!!
ここ、笑うところ?どんだけでかいビームサーベルなんだよw
しかし、エネルギーが足りず、破壊には至らなかったが、発射前に角度が変わった?
と思ったが、軌道エレベーターに直撃!
大量のピラーが地上に落下し、その下には人口密集地域が・・・。

スメラギさんがこの一帯にいる全機体に回線でピラーの破壊を呼びかける。
まず、マイスターが破壊を始めるが、数が多すぎて追い付かない。

「これは戦いじゃないわ。命を守るための!」
ついにマリーが戦場へ。いつかは出てくると思ってましたが・・・。
マリーに続き、カタロン、正規軍、そしてアロウズまでもが加わり、敵味方関係なく、全てが一つにまとまった。

こんな状況で一つにまとまるのは無理があるような・・・とは思いましたが、「悪くない。」
まさにその通りですね。
これに参加しなかったイノベイターが唯一悪だということを気付かせたかったのかな。

「歌が届けばいいのに・・・。」
そんな中、マリナはなにしてるんだwwもう歌は結構ですw

一致団結で協力した結果、被害を最小限に食い止めることができました。
そんな中、ハーキュリーが撃たれ、セルゲイまでも・・・。
「ホリィ、すまない・・・。」
なにも反撃しなかったのは、今まで父親として向き合えなかったからでしょう。
彼が殺されたことで、次はマリーが仇をとる・・・という展開になるのでしょうか?
なんにせよ、セルゲイの死によって何らかの展開がなければ、なぜ殺した?ってことになりますからね。

最後に、ブシドーがピラー破壊に参加しなかったというのはなぜでしょう?
彼の性格からして、こういう場面では必ず現れると思ったんだけど・・・。
やっぱりガンダムとの戦いでしか出番はないのでしょうか?
うーん、もったいない。


次回、第18話 「交錯する想い」
え、4ヵ月後・・・( ゚д゚)ポカーン
ついに、沙慈が主人公に・・・という展開はないかw
せめて、今回の話のあとどうなったかはやってほしいなぁ。


・トラックバック
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Welcome to our adolescence.
SERA@らくblog 3.0
風庫~カゼクラ~


↓気に入ったらクリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第17話

今回はメメントモリの砲撃により軌道エレベータ外壁が崩落するお話。 ついにセルゲイ死亡はただただ残念・・・。 まさかアンドレイに殺されるという形での幕引きになるとは思いませんでした。 セルゲイがその妻を見殺しにしたと言われる事件の詳細が最初に語られたと...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話 『散りゆく光の中で』

生命を守るために――。 メメントモリの砲撃をさけるべくダブルオーライザーの剣が一閃する…。 しかしさらなる危機…軌道エレベーター崩壊...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第17話

「散りゆく光の中で」 事実を知った者もまた、敵対勢力の一員。救出すべき人々ごと、メメントモリでの攻撃を図るアロウズ。その中、刹那は...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」

展開が非常に詰まらなくなってきたなぁ・・・・・・もうやってることが無茶苦茶じゃないですかね? アフリカタワーをメメントモリで崩壊させ、数万の人命と引き換えに地位を強固にし口封じなど、そのような非道な行いをしておきながら「恒久和平の為に罪を背負う」とか格...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第17話「散りゆく光の中で」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第17話を見ました。第17話 散りゆく光の中で14年前、セルゲイは軌道エレベーターを作る技術者達を守るために最終防衛ラインを死守し、軍規を守ったことでホリーのいた第四小隊を見捨てたことになってしまい遺体も見つからなくなってしま...

「散りゆく光の中で」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話

機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」 軌道エレベーター倒壊。そして、セルゲイ大佐が…。 「これは守るための戦い...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」 感想

機動戦士ガンダム00 2nd season #17 「散りゆく光の中で」 スミルノフ大佐・゚・(ノД`)・゚・ いままで何度か危ない状況を脱してきたのに、と...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」

機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークスクチコミを見る ☆<2/5更新>今回(第17話 「散りゆく光の中で」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第17話感想談義 *...

君よ俺で変われ! 筋肉00帯 第17話【追記完了】

 予定を変更しましてランティスの今回の処置に抗議いたします。ま、こんなトコでしたとしても届かないのは承知の上で。それでも声は上げて...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」

セルゲイ大佐~~・゚・(ノД`)・゚・ もう1基あったメメントモリ! 連邦は6万の人命ごと、低軌道ステーションを破壊するつもりです! ...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。