混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第02話 「王都メスキア」

2009'02.04 (Wed)

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]
(2009/03/27)
KENN折笠富美子

商品詳細を見る


謎の少女は自分をカイと名乗る。カイとは、イシターの巫女にして、既に死んだはずのギルガメス王の王妃と同じ名前。ジルは「幻の塔」に入れるというカイの言葉を信じ、再び登頂の準備を始める。そんなジルに反発するファティナ。そこにカイをつけねらう黄金騎士団団長ウラーゴンが現れる。メスキア市民を巻き込むことを躊躇せず、カタパルト(投石機)まで使ってカイを捕らえようとするウラーゴン。ジルたちはその包囲網を突破することができるのか……。



まだ、1話しかドルアーガの感想を書いていなかったとは・・・。
ということで、次はドルアーガの塔2期の感想を書きたいと思います。

前回、「私を塔のてっぺんまで連れていって。」とカイに言われ、さっそくやる気になったジルですが、ファティナは反対している様子。
今回の話は、そんなファティナがついて行くかどうかということに焦点がおかれていたように思えます。
これからまた冒険が始まるのだと思うと、楽しみでならない。
また、この作品はキャラの個性が生きててギャグが冴えてるというのも見どころの1つだと思います。 前回に続き、カイを捜索する黄金騎士団ですが、ケルブの店にもやってきました。
「この俺が目を光らせてる。怪しい奴などここにはいない!」
いやぁ、かっこいいですねケルブ。元隊長と言うのを思い出させます。
そんなケルブのところにウトゥもやってきましたが、素顔を知られていないせいで中に入れてもらえずw
仮面をかぶったらあっさり入れてもらえましたw
やっぱり仮面がないと気づいてもらえないみたいです。

ジルは、塔の上で何が起こっているのか、カーヤとニーバがどうなったのかを確かめたい。
一方、ファティナはジルと新しいことを始めたい。それに、ニーバなんかもう忘れたいって思ってるんだろう。
そんな中、ファティナの○○○にスプーンを突っ込むカイwこれはひどいww
「ひぎぃいいいいいいいいいいいい!!!」
これがとどめになったのか、ファティナは「もう知らない。」と怒って自室へ戻って行きました。

今回の入浴シーンはアミナ様・・・。
こんなのだれも期待してないよw

ヘナロが帰らせてもらえないのはなんで?
シチュー食えてないぞカイwwwそれを何度も拭くジルw
カイってかわいらしいなぁ~。

ついに、カイがウラーゴンに見つかってしまった。
市民をゴミ呼ばわりしたり、ケルブがいるところを掃き溜めと言ったり、ひどい奴だな、ウラーゴン。
ウラーゴン様、カイ様が社会の常識ですか。カイはいいとしても、ウラーゴンはないなw
しっかし、ジルたちは強いな~。さすが、ドルアーガを倒しただけのことはある。

巻き添えを食らう一般市民Aことへナロw
そんな彼女ですが、ボウガンが使えるんですね。
これはこの先役立つだろうなぁと思ったら、ジルにも当たってるしw
「討伐~。ドルアーガ討伐zzzzz・・・」
1期の1話裏でもこんなことを言っていたような(笑)

あれだけ大勢の敵がいれば、囲まれるのも時間の問題です。
そこへ、助けに現れたファティナ。
一緒に塔を登る決意をしたようです。
やっぱり、今の生活に新しい刺激がほしかったようです。
それに、ジルがやる気になって嬉しいということもあるんだろう。

「あたしをちゃんと護ること。ガーディアンなら当然よね!」
やっぱり、2期のヒロインはファティナですね~。
しかし、エンディングは一度も出番のなかったカーヤですが(笑)
最後には、ファティナよりもカーヤを選びそうな気が・・・。

ひとまずは、ジル、ファティナ、カイ、ウトゥ、そしてヘナロの5人で冒険は進みそうです。
さて、そんな冒険になるのか楽しみですね。


次回、第3話 「夢の町メルトランド」
ついに、クーパキター!!ついでにメルトも。
この2人もパーティーに加わるのかな?
しかし、メルトランドってなんなんだろう?


・トラックバック
こちらからのトラックバックは無しです。送っていただければ、返信しますm(__)m

↓気に入ったらクリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。