混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


[アニメ感想] TALES OF THE ABYSS 第17話 「崩壊の序曲」

2009'02.14 (Sat)

テイルズ オブ ジ アビス 2 [Blu-ray]テイルズ オブ ジ アビス 2 [Blu-ray]
(2009/03/27)
鈴木千尋ゆかな

商品詳細を見る

ルーク達の心配を制し、セフィロトで大陸降下作業を続けるティアは障気に蝕まれていく。そんな中、ガイはホドが沈む前にヴァンと第七譜石を見た事を思い出す。ヴァンがユリアの残した預言スコアを知っている可能性に驚く一同。その夜、ヴァンはティアの元に訪れ、作業中止を求めるが、アッシュが現れヴァンを倒そうとして負傷する。アッシュに「アブソーブゲート」で待つと伝え姿を消すヴァン。一方、ルーク達は最後の作業を行う為、ロニール雪山へ移動し、そこで待ち受けていた六神将と対決する。



久しぶりの更新になります。
書きかけのまま放置して旅行に行ってました(^_^;)
最新話は20話ですか。早く更新しないとなぁ。

パッセージリングを起動するにはティアの力が必要。
命の危険はあるけど、連れていかなければヴァンを止めることはできない。
ということは、連れていくんだろうなぁ。ティアが心配だ。
ティアは命の危険があるとわかっていてもついていくんだろうなぁ。ますます心配だ。 盗み聞きしていたスピノザ。こいつさえいなければ・・・。
そんなスピノザを信じるというルークたち。
しかし、アニスだけは信じられないようです。
これにはある理由があるんですけどね。すでに放送されている話で明かされてそう。

予想通りティアを連れていくことに。
パッセージリングは無事に起動するが、やっぱり倒れるティア。
これを数か所繰り返し、どんどん弱っていくティア・・・。大丈夫なのか?

ヴァンが第7譜石を読んでいたかもしれない。
だから、ユリアの示した未来を知っている。
ヴァンは、そのスコアを知っているからこそ世界を変えたいと思ったのだろう。

ティアの前にヴァンが現れる。
ティアを仲間にしにきた?
ヴァンもティアと同じく体が弱っていることが判明。
そこまでして世界を変えたい理由とはなんなのでしょう?
ホドと同じことを起こしたくないと言っていましたが、これが理由かな?

そこへアッシュが現れ、ヴァンに斬りかかるが、逆にやられてしまう。
「あんたにも大切なものが、守りたいものがいるんじゃないのかよ!」
アッシュが守りたいものとは、ナタリア?
そして、ヴァンの守りたいものは、ティア?


「兄さんはレプリカの世界を作ろうとしているんでしょう。」
「なら、私を殺して私のレプリカを作ればいい!」
いままで迷っていたティアですが、ついにヴァンと決別することに。
「もう迷わない。私は、私は最後まで兄さんと戦う!」

「俺には時間がないんだ!」
アッシュのこの言葉が気になりますね。

最後のパッセージリングを起動するために寄ったケテルブルクでディストに出会います。
「あちらで少しお話でもしましょう。」
吐きました、ってこの鬼畜眼鏡めw
しばらく動けないっていったい何をしたんだ?

残りの6神将がいるロニール雪山へ向かうことに。
そして、現れたリグレット、ラルゴ、アリエッタと戦闘に。
「父の代わりか。」
ラルゴのこの言葉が重要な伏線だったりします。これもすでに放送されてる話で明かされてそう。

いくら倒してもキリがないのでジェイドが譜術を使って無理やり雪崩を起こします。
ティアの防御壁でみんな助かったと思ったら、ルークだけ埋もれてましたw

この雪崩で6神将は死んだ?
いや、そんなはずないです。まだ、伏線も回収してないし。

そして、最後のパッセージリングが起動。
しかし、セルパーティクルが逆流。
どうやら、ヴァンに罠を仕掛けられていたようです。
ティアは倒れ損?
さて、ルークたちはどうするのでしょうか?


次回、第18話 「アブソーブゲート」
え、もうここ??このダンジョン、原作ではすごく時間かかったなぁ。


・トラックバック
こちらからのトラックバックは無しです。送ってくだされば、返信はしますm(_ _)m

↓気に入ったらクリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
