混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第18話 「交錯する想い」

2009'02.18 (Wed)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
(2009/03/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


 軌道エレベーターの崩壊「ブレイク・ピラー」事件より4か月。沈黙していたソレスタルビーイングが活動を再開したという報告がホーマーたちのもとに届けられた。
 一方、連邦がアロウズの傘下に下ったことを懸念するプトレマイオスクルーに、今こそヴェーダを取り戻す作戦を決行すべきと進言するティエリア。そのためにイノベイター捕獲を主眼とした作戦をスメラギは立案する。



予告通りの4ヶ月後。
世界がどう変わったかと言うと、連邦がアロウズの傘下に下り、アフリカタワーが復活したぐらい。
思っていたほど大きい変化はありませんでしたが、アロウズの勢力が大きくなったことにより、CBの状況は悪化しましたね。

CBは、前回壊しそびれたメメントモリ2号機をあっさり撃破。
マリーと沙慈が普通に戦闘に参加してましたが、これからも戦いそうですね。 マリナがどんどん家庭的になってきた(笑)
今回は、料理を作ってましたね。
炊事、洗濯、子守り・・・etc、もう母親じゃないか!
ラジオからあの歌が・・・。この歌、いったいどこまで広がっていくのでしょうか?

マリーがソーマに戻ってる・・・。個人的には残念です(>_<)
大佐が死んだショックで人格が戻ってしまったようです。
これにより、ソーマが戦場に出る理由というものが生まれました。
それは、大佐の敵をとる、つまりアンドレイを撃つことです。
今まで良い仲だったのに、いきなり「その名で呼ぶな!」なんて言われたアレルヤは涙目だなぁ。
大佐の約束を破ってしまったけど、ライルの言う通り、ソーマの意見を尊重するべきだろうね。
これでアレルヤの出番が増えればいいんだけどなぁ(笑)

刹那の傷は、アリーが撃った銃からGN粒子みたいなものが出ていたので気になっていたけど、やはり何かあったか。
今後、戦いの最中に症状が悪化して・・・なんてことにならなければいいのですが。

アンドレイがセルゲイを殺して昇進したのがむかつく。
「私は、軍務を全うしたまでだ。」
なら、セルゲイの気持ちもわかるだろ・・・と思ったが、アンドレイは母親が亡くなった時の状況を知らないんだっけ?
平和のため、人々のため、と言っているが、自分の行いを正当化しているようにしか聞こえない。
そんな彼が、セルゲイはテロに参加してないということを知ったらどう思うのだろう?

ライルとアニュー。事後ですね、わかります。
キスしたら、アニューの目が光り、リヴァイヴと繋がった!?
出撃前に、「愛してるぜ!」は完全に死亡フラグw
しかし、この2人が結ばれるということはないだろうなぁ。
アニューは自分がイノベイターであり、知らないうちに敵に情報を流していることを知らされる時がくると思います。
そうなれば、CBでの彼女の居場所はなくなるでしょう。
その時、彼女がどういう行動をとるかというのは気になります。

アンドレイ→母さん
ルイス←→沙慈
ソーマ→大佐
アレルヤ→マリー
ロックオン→アニュー

ティエリア→ヴェーダ
刹那→ガンダム

最後に、サブタイ通り、それぞれが想う人(一部物w)を呼んで、再び戦いが始まる・・・
いや、下二人おかしいだろwww

Cパート
ついに、マリナのところにもアロウズの手が。
子供をかばったマリナですが、どうなったのでしょうか?
予想では、シーリンがマリナをかばって死にそうだなぁと思うのですが・・・。

リジェネが留美にヴェーダの位置を教えてましたが、これは彼の独断でしょう。
リボンズは、リジェネが裏で何かしていることに気づいているようですが、今後、彼をどう扱うのでしょう?

次回、第19話 「イノベイターの影」
CBはイノベイターを捕獲し、ヴェーダの居場所を知ることができるのでしょうか?
まぁ、ヴェーダの居場所は留美が教えると思いますが。
今晩にでも感想書こうと思います。

・トラックバック
こちらからのトラックバックは無しです。送ってくだされば、返信はしますm(_ _)m

↓気に入ったらクリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。