混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話 「イノベイターの影」

2009'02.19 (Thu)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


なんか、今回いろいろあったなぁ。
その中で一番印象に残っているのは、戦場での沙慈の呼びかけ。
「仇を討っても誰も生き返ったりしない。悲しみが増えるだけだ…。」
彼の呼びかけによって戦いは収まり、次回以降持ち越しとなったわけですが。
それを象徴していたのが、ブシドーの一言。
「とんだ茶番だ。」
決着が着かなかったのは残念ですが、沙慈の言葉が心に響いたので良しとします。 前回、子供をかばい撃たれそうになったマリナですが、クラウスが応戦して回避。
Cパートでフラグ立てといて、次回のアバンでフラグを折るという展開が多いなぁ。
「それを持ったら、この子たちの瞳をまっすぐ見られなくなるから。」
この状況下でも銃を持とうとしないマリナ。
彼女は最後まで戦わないという姿勢を貫きそうだ。

イノベイター捕獲作戦開始!
「沙慈、ルイス・ハレヴィを探しに行くぞ。」
リヴァイヴの相手はティエリアに任せ、沙慈と刹那はルイスを探すことに専念する。
アーチャーアリオスが分離して、ソーマが逃げるように飛び出していったのには笑ったw
逃げられたアレルヤ涙目w
彼女の目的は、やはりアンドレイ。
GNアーチャーはアリオスの支援機のはずが、立場逆転。
もう、ソーマがガンダムマイスターに変わってもいいんじゃないか?w

隕石に隠れていたルイスのMSに向けてミサイルを撃とうとするラッセ。
だが、「やめろぉぉぉおおおおおおお!!」
また裸かよwww

「ずっと待ってた。会いたかった。」

ついに、沙慈とルイスが再会。
そして、二人だけの世界に…。

「戻ろうルイス、あの頃へ。なにもかも穏やかだったあの日常へ。」
沙慈の必死の説得に戸惑うルイス。やはり、撃てなかったか。
しかし、ルイスは両親が殺された憎しみを忘れることはできないだろう。
恒久的平和を実現するとか言ってたけど、これは自分を正当化しようとしているだけ。
これはアンドレイと同じですね。
もう少しで説得に成功しそうだったけど、アンドレイが邪魔をして次回以降へ持ち越し(その1)

一方、リヴァイヴと戦っていたティエリアですが、セラフィムを使い脱出しようとしたところを確保。
しかし、いやーな感じの笑みがまた怖いな。

アンドレイを見つけ、斬りかかるソーマ。
「あなたも裏切り者かー!」
ざっくりやっちまえと思っていたら、アレルヤが止めに入りやがりましたよ。
はい、次回以降持ち越し(その2)

「やめろぉぉおおお!」
あちこちで仇打ちが起こっている状況に、沙慈が止めに入る。
「もうやめてくれ、なにも変わらない。仇を討っても誰も生き返ったりはしない。悲しみが増えるだけだ。」
「こんなことをしてたら、みんなどんどんおかしくなってどこにもいけなくなる。」
彼の言う通り、仇を討ってもなにも戻ってこない。仇は連鎖していき悲しみを呼ぶだけ。

「前にすら進めずに…。」
響き渡っていた彼のセリフが空しい…。

「戦うよ。ルイスを取り戻すために。ぼくは、ぼくの戦いをする!」
これで、迷いは完全になくなった。
彼にはルイスを取り戻して幸せになってほしいなぁ。

「だって、私はイノベイターなんだから。」
アニューの目が覚醒し、銃を突き付けられたラッセ。そして、撃たれた…。次回以降持ち越し(その3)
リヴァイヴが近くに来たので連鎖して覚醒したのかと思ったけど、リボンズが目覚めさせたっぽい。

留美の乗る艦がネーナによって制御不能に。
紅龍が留美をかばっていましたが、果たして生きているのでしょうか?次回以降持ち越し(その4)
ネーナの笑い声が少し怖かったです…。くぎゅの演技はすごいなぁ。

留美が助かったかどうかは置いとこう(え
問題は、ネーナが今後どうするか。
彼女の目的は、兄たちを殺したアリーを倒すこと。
なんだけど、今回の彼女はリボンズの差し金のようにも思える。
リジェネが留美にヴェーダの位置を教えたことに気づいたリボンズが、CBにヴェーダの位置を知られる前に留美を始末しろとネーナに指示したとか。
ネーナは留美のことを良く思ってないしありえそうだなぁ。

今回は次回以降持ち越しが多いなぁという印象。
うーん、消化不良…。ですが、次回に期待しましょう。
どーせ、回避するんですw


次回、第20話 「アニュー・リターン」


・トラックバック
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
新・たこの感想文
Welcome to our adolescence.
SERA@らくblog 3.0
渡り鳥ロディ

↓気に入ったらクリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「イノベイターの影」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話

機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」 仇を討っても、負の連鎖が続くだけ… 彼は冷静だったのか。それとも衝動的だった...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第19話

「イノベーターの影」 襲撃を受けるカタロンのアジト。子供たち、そして、自らの命が掛かったそんな中でも、マリナは断固として銃を取るこ...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話 『イノベイターの影』 感想

「まさか、変革を始めたというのか…」とリボンズは言っていましたが、『変革』とは何でしょうか。機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 『イ...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」 感想

機動戦士ガンダム00 2nd season #19 「イノベイターの影」

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」

機動戦士ガンダム00 (2) (角川コミックス・エース 146-5)クチコミを見る ☆<2/19更新>今回(第19話 「イノベイターの影」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第19話?...

AIを取り戻せ? ガンダム00第19話

 「【更新予定】【以下追記中】」前回前々回と2回ほどやらせていただきましたが、今後はそういう更新はやめようと思います。よそ様で見か...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #19『イノベイターの影』

さて個人的にはよーやく辿り着いたぞ!な ガンダム00 2ndSeason 『イノベイターの影』感想です(汗) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二バンダイビジュアル 2009-04-24by G-Tools

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第19話 「イノベイターの影」

マリナ姫が撃たれ・・・てなかったー! 保安局のやつらめ! クラウスが迎撃しました。 マリナ姫はシーリンと地下道を通って脱出。 ...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。