混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第06話 「四つの刺客」

2009'02.20 (Fri)

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]
(2009/03/27)
KENN折笠富美子

商品詳細を見る


熱帯雨林のフロアで、グレミカ配下の暗殺者に狙われるジル。そこに新たな2人の刺客が現れる。一方、湖のフロアを行くニーバとカーヤ。「神は慈愛です」というカーヤに、ニーバは「神は気まぐれだ」と答え、いらだちを隠さない。そんな二人をやはり2人の刺客が襲う。刺客の正体は、かつてドルアーガに仕えた四騎士の魂を持つ4人の人工戦士。ニーバは、彼等が以前パズズの運んでいた棺の中身であると察知する。ジルを襲っているのはマイト、スペキュラ。ジルは、ようやく合流したファティナやウトゥ、ヘナロとともに苦戦を強いられる。ニーバを襲うのはブラッドとアイス。ニーバがピンチに陥った時、カーヤが強力な魔法を使うが……。



いきなり入浴シーンからw
ん、誰これ?何このロボット?
一瞬、キャシャーン Sinsと間違えたかと思ったw
うーん、今回のアバンはさっぱりだ…。

このアバンで出ていたロボットたちですが、1期でニーバに殺された懐かしパズズが運んでいた棺の中身のようです。
こんな伏線すっかり忘れてましたw
かつて、ドルアーガのもとで働いた人工戦士ようです。
命令がない場合はすべて殲滅とインプットされているようで、パズズが死んだ今、この命令が実行されているのでしょう。

今回は、いつもよりわかりにくく、感想が書きにくかったなぁ。 久しぶりにニーバとカーヤが登場!
カーヤ少し変わった?というか、大人になった?
単に、作画が変わっただけなのかな?
相変わらず、ニーバは強いままでしたね。

ニーバ達はまだ塔に入って10日間しか経っていないと言ってましたが、実際は半年以上経ってます。
この塔の中は時間軸まで違うみたいです。
まるでドラゴンボールの精神と時の部屋みたいな感じですね。あれほどではないですが。

「毒はありませんから、たぶん。」
と言いながら、お先にどうぞって毒味じゃねぇかw
やっぱりカーヤは腹黒ですね(え

4話で明かされなかったニーバの目的が少し見えてきました。
「俺は認めない。他人に支配される運命など。必ずやつらに一矢報いてやる。必ずだ!」
やつらというのは神のことでしょう。たぶん。でも、神って複数?

一方のジルたちですが、パーティーがバラバラになったようです。
ファティナ&ウトゥ、ジル&ヘナロという組み合わせ。

もう一人のギルガメスのことがよくわからない。
わからないことが多すぎて、ヘナロにはジルたちがこの塔へ来た目的が理解できないのでは?

グレミカを見つけ、突っ込むジル。まさに猪突猛進。もう少し後のことを考えたらどうなんだ?
しかし、アクラに阻まれる。このアクラの能力ってよくわからないなぁ。
そこへ、アバンのロボットたちが割って入る。
このロボットの襲撃に反応して、ファティナ&ウトゥも駆けつける。
ヘナロが緑に光る玉を隠してるな。
マイトってロボットの狂い具合がなんかツボにはまるw

ジルたちが応戦している中、グレミカ達は爆裂の矢なるものを準備し、マイトをしとめる。
そして、一足先に次のダンジョンへ進んでいきました。
続いて、ジルたちも向かいますが、ヘナロの様子がやっぱりおかしい。

一方、ニーバ達も似たようなロボットと戦闘になりました。
カーヤの強化魔法でニーバが軽ーく片づけ次のダンジョンへ進んでいきました。

ジルたちが次に向かった場所は、見たことあるなぁって思ったら、1話でニーバ達がいた所じゃないか。
彼らに追いつくのも時間の問題?

少し出遅れてしまったウラーゴン達ですが、最後にクーパが倒れているマイトを発見してました。
そういえば、マイトってOPでクーパとチアをやってるんだよなぁ。
これから一緒に冒険するのかな?


次回、第7話 「常春の館」
アーメイがいる!!!
けど、生き返ってるということはないでしょう。
あと、ヘナロが持ってる光の玉が気になる…。


・トラックバック
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Welcome to our adolescence.
渡り鳥ロディ
SERA@らくblog 3.0
パズライズ日記

↓気に入ったらクリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この世に神なんていない Sword of URUK第6話

 折り返しっぽい話数なんでイシターでも。つっても俺はイシター全然馴染めなくて放り出したんだけどね。なんていうかレベルアップの仕方が...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。