混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?7」に参加しました。part1

2010'01.02 (Sat)

今回もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人:ピッコロさんが「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7」企画を立ち上げられたようなので、参加したいと思います。
詳細は以下のページでご覧下さい。

企画 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?7」を開催!

part1で評価する作品は以下の2つになります。
■にゃんこい!
■生徒会の一存


ではどうぞ。

more »

「2009年ベスト/ワーストアニメ」に参加しました。

2009'12.31 (Thu)

もうすぐ年越しですが、その前に多少やっつけ感のあるまとめ記事なんかを書いてみましたw
読んでいただけると幸いです。

アニメ評論、考察系ブログで有名な反=アニメ批評さんとEPISODE ZEROさんが「2009年ベスト/ワーストアニメ」という面白そうな企画をされるので、参加したいと思います。

企画内容は以下のようになっております。
気になる方は企画者のブログをご覧ください。

■「2009年ベスト/ワーストアニメ」
* 執筆形式・論述分量自由
* ベスト/ワーストの定義も自由
* 挙げる作品数も自由
* 書きあがった記事は「反=アニメ批評」か「EPISODE_ZERO」の告知記事にトラックバックを送っていただければ、後々そのまとめ記事を作成します
* 記事の一斉アップ時間は12月27日(日)23時~24時の間(23時直後推奨)
* その時間帯は都合が悪いという方でも、年内にトラックバックしてくださればまとめ記事に対応させていただきます
* (質問があったのですが)「はてなダイアリー」以外でも、ブログをお持ちの方でしたらどなたでも大歓迎です。何ならtwitterでも問題ありません
* トラックバックが難しい場合は、こちらのコメント欄等で連絡していただく形でも結構です


上記の通り、書き方はほとんど筆者にゆだねられているようですので自由に書かせていただきます。
私はベスト=影響を受けた作品と定義しました。

more »

2010年1月新作アニメの視聴予定

2009'12.16 (Wed)

最近はすっかり更新が滞ってますが、ここらで新番チェックでもやってモチベーションを元に戻そうかなと思います。
というわけで、2010年1月開始のアニメで興味のあるものをまとめてみました。
ただ、ここで挙げた作品を全て見るという予定は更々なく、1話をチェックしておきたいなぁという作品も含みます。
感想は今と同じく2,3作品ほどになるかと。

今回もMOON PHASE 雑記様を参考にさせていたたきました。
放送日時と放送局は最速のものを挙げております。
詳細は公式HPのリンクを貼っておきますのでそちらで確認をお願いします。


感想&視聴視聴のみ様子見となっております。
では、どうぞ。

more »

「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6」に参加しました。part2

2009'11.30 (Mon)

今回もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの企画に参加します。

こちらの記事はpart2となります。
part1はこちらをどうぞ

「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6」に参加しました。part1

詳細は以下をどうぞ↓
「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6」

part2で評価する作品は以下の5作品です。
狼と香辛料Ⅱ
青い花
東京マグニチュード8.0
CANAAN
戦場のヴァルキュリア


また、ベストキャラクター賞、ベストOP賞、ベストED賞、ベスト声優賞・男性、ベスト声優賞・女性も選ばせていただきました。

では、いってみましょう。

more »

「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6」に参加しました。part1

2009'11.30 (Mon)

今回もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの企画に参加します。
参加するのは今回で5回目ですが、参加するのはいつも締め切りギリギリですw

詳細は以下をどうぞ↓
「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6」

今回は少し量が多かったので2回に分けました。
評価する作品は全部で11作品になります。

自分でも多くてびっくりしてます(^_^;)

part1で評価する作品は以下の6作品です。

涼宮ハルヒの憂鬱二期
プリンセスラバー!
シャングリ・ラ
咲-Saki-
GA 芸術科アートデザインクラス
宙のまにまに


では、いってみましょう。

more »

アニメに関するアンケート2

2009'11.06 (Fri)

「もす!」の管理人、神酒原さんが「アニメに関するアンケート2」を企画されたので、前回に続き参加したいと思います。

詳細はこちらをどうぞ→アニメに関するアンケート2

ではいってみよう!

more »

2009年10月開始アニメの視聴&感想予定

2009'09.25 (Fri)

2009aki
画像は拾い物です。


10月開始アニメの情報がある程度出そろったので、視聴&感想予定を立ててみました。

あくまで予定なので、どうなるかは始まってみないとわかりません。
どの作品を取り上げるか確定したら、新しく記事を上げようと思います。

ここで取り上げていない作品はすでに切った作品です。
タイトルをクリックすると公式HPに飛びますので、詳細は各自で確認をお願いします。

more »

Twitterまとめ Part5(9/7~9/17)と雑記

2009'09.18 (Fri)

今週は体調を崩したおかげで更新が滞ってます(^_^;)
申し訳ありませんm(_ _)m

連休が終わったら学校が始まるので、それまでには更新したいと思います。
あと、来期の視聴予定と最終回まで見たアニメの感想も。



ここからはTwitterのまとめになります。
アニメ、ゲーム関係などのつぶやきを抜粋してます。
上から下へどんどん古くなっていきます。
一部、加筆&編集しています。

more »

Twitterまとめ Part4(8/29~9/6)と雑記

2009'09.07 (Mon)

先週はインターンの間に視聴できなかったアニメを消化しましたが、まだ残ってます(^_^;)
今期のアニメ感想はCANAANGA 芸術科アートデザインクラスうみねこのなく頃にの3作品に絞りました。
でも、たまに違う作品の感想を取り上げるかも。

そろそろ来期アニメの予習をしようかなぁと思ってます。
アニメ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(全26話)
・とある魔術の禁書目録(全24話)

マンガ
・とある科学の超電磁砲(全3巻)
・FAIRY TAIL(全16巻)

ゲーム
・11eyes
とにかく、これだけは予習しておきたいなぁ。

来期の視聴予定は今週末あたりにアップしたいと思います。
来期は何といってもDARKER THAN BLACK 流星の双子に期待ですね。
おそらく関西最速枠だと思うので、感想も書く予定です。


ここからはTwitterのまとめになります。
アニメ、ゲーム関係のつぶやきのみを抜粋してます。
上から下へどんどん古くなっていきます。
一部、加筆&編集しています。

more »

「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?5」に参加しました。

2009'09.03 (Thu)

今回もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人ピッコロさんの企画「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?4」に参加したいと思います。
参加するのは今回で4回目。
今回はいろいろと忙しかったので参加を見送ろうと思いましたが、ようやく時間ができたので参加したいと思います。

評価はストーリー、キャラクター性、画、演出、音楽、総合的な評価の6項目、それぞれ5点満点での評価となります。
細かいことは↓のリンクにあるピッコロさんのページをご覧ください。
☆企画 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?5」を開催 !

今回参加する作品は下記の7作品になります。
けいおん!
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
戦国BASARA
東のエデン
黒神 The Animation
鋼殻のレギオス
タユタマ -Kiss on my Deity-


ベストキャラクター賞・ベストOP賞・ベストED賞・ベスト声優賞(男性)・ベスト声優賞(女性)
も選ばせていただきましたので、こちらもあわせてどうぞ。

それではいってみましょう!

more »

«  | HOME |  »

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
